SSブログ

牛若丸箱 [ヤミ箱]

牛若丸箱をまわしました 狙いは竹のアーチの前景2種と赤い橋の島です^^背景3種もあるんだね~
竹林の道の背景は欲しいけど あと2種はいらないかなぁ。満月の背景は腐るほどあるし 夕日もさ~
最近こういう夕焼けな背景多いから 回転ボーナスの牛若丸のカツラ貰ったらやっぱ弁慶も欲しい!
13回まわして7種GET マハラのぬいぐるみ・弁慶をヤミ箱チケット使用で終了。

test1.png

赤い橋の島に満月と山の背景と夜の竹のアーチの前景を使用 マハラのぬいぐるみ・弁慶も設置^^
これが牛若丸レイアウトになるんですね~それ以外は違う箱のレイアウトになってしまいましたよ。
まぁ弁慶置いて牛若丸のカツラ被れば たちまち牛若丸レイアウトになるんでしょうが なんだかね~
牛若丸のカツラ結構面白いです!みんな似合ってた~まるで地毛みたいだよ( ̄∇ ̄;)

test0.png

こちらは夕日と山の背景をレイアウト 夕日用の竹のアーチの前景はありませんでした^^;欲しい~
最近大きな画像でスクショ撮ってるんで トンボとかアニメーション前景だとパソコンが処理落ち!
これはブログ用の小さ目画像で問題ないですが 保存用の画像が散々粘って トンボの羽が一部消失。
う~ん ゲームパソコンならスクショ楽々撮れるのかなぁ。買ったばっかなのに(*_*;

test.png

最後にに竹林の道の背景と竹のアーチの前景をレイアウト 石楠花の前景に合わせてピンクで統一。
空に舞う桜を設置してるんだが 桜エフェクトの前景と重なってる部分が動かなくてナデシの顔に。
まぁ可愛い場所に桜の花びら乗ってるので このままでいいかなぁと^^;竹のアーチの前景いいね。
これは最近よく使い回ししてます^^妹の部屋も欲しいけど あっちはもう諦めたし!

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

睡蓮箱 [ヤミ箱]

睡蓮箱をまわしました 昼と夜の睡蓮が4つずつなので 全8種狙うしかないですね~正直微妙ですが。
まぁまわせるギリの箱ですかね^^;色は綺麗かなぁ デザインは今ひとつです。そうなんだよなぁ~
微妙ならパスすればいいのに あれもこれも欲しくなる。蓮の花に立体感がないというか ぺらいし。
11回まわして7種GET 残り1種をヤミ箱チケット使用で終了。最近箱調子いい^^

test.png

睡蓮の島・白黄と昼の睡蓮池の背景に回転ボーナスの泳ぐカルガモ親子でレイアウト 可愛いね^^
やっぱ色は綺麗なんだよなぁ デザインがあれなだけで( ̄∇ ̄;) なんでこんな平べったいんだろう?
電車箱のカルガモ親子の泳ぐVer.ですね~こちらは水面限定アイテムになるので 使い道限られる~
この箱は前景だけ狙って撤収でもよかったんですが それができないんだよ(*_*;

test2.png

こちらは睡蓮の島・青紫と夜の睡蓮池の背景に去年の梅雨福袋アイテム 飛び跳ねるカエルの前景。
この色は睡蓮アイテムで初めてだったので ついまわしちゃったんだよね^^;レイアウトは微妙か。
なんか物足りない やっぱキラキラ系前景使用すべきだったな。キラキラは重くてスクショが大変!
最近高解像度でスクショ撮ってるので タイムラグが発生してね。困ってるよ(^^;)

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ブルーアリス箱&ローズアリス箱 [ヤミ箱]

ブルーアリス箱&ローズアリス箱をまわしました 特に欲しいのは螺旋階段とモチウサくらいだが。
いざまわすとなると その他のアイテムも狙って散財するハメになるの目に見えてるんだけどね~
ヤミ箱チケット使えないし貰えないし ラインナップも微妙なんだが青薔薇は何故か欲しくなる!

青薔薇のドールハットもある~これの赤も昔はよく被ってたよな 懐かしい。まとめまわししだよ。
3箱出たんでね~7回まわして帽子 螺旋階段 テントウ虫鳥籠をGET。青薔薇のリボンつき鳥籠出ず。
結局それも狙って更に8回で15回だって!そんなまわした?忘れてたよ そんな過去の事は( ̄∇ ̄;)

ローズアリス箱は散々でしたが ブルーアリス箱は狙いのモチウサ・青が1回で出たので即撤収と!
しかし結局 忘却の城の背景・青を狙ってこちらも15回になってた マジか・・・すっかり忘れてた。
やっぱヤミ箱チケットないとこうなりますよね どちらも7種の箱だからなぁ。なんで3箱やねん!
多すぎやろ~>< リアイベの代わりの詐取箱だったのか・・・

TEST.png

ローズアリス箱をレイアウト 回転ボーナスのドールカウチの島・青です^^螺旋階段もいいよね~
モノクロの荊の森の背景は使えずで 色々考えたけどまったく思い浮かばなかったので仕方ないな。
というか もう無駄な義務的に作るレイアウトはスクショ撮るのもしんどいし パスする事にしたよ。

久々に十字架箱の闇窓壁紙を使ったし~こういう平面な壁紙は使うの難しいし 更に窓枠あるから~
壁紙2枚重ね必須になるので まず使う事はないですね^^;青 黒 白で色合わせしてみましたがいい!
結構気に入ったレイアウト出来たよ かなり難産でしたが モノトーンっぽいレイアウト目指したし~
窓枠も白を活かして青薔薇と鳥籠のみ設置 まぁ設置数足りなかった(^^;)

TEST2.png

こちらはブルーアリス箱をレイアウト 回転ボーナスの帽子屋のケーキ島・青を設置。可愛い^^
どちらの箱も島はラッキーリヴリーくじ2012の色違いですね~マイショで赤売ってるけど高い!
2011のアイテムは気に入ったので 頑張って買ったんですが こちらはそれ程欲しくなかったので。

青とどっちがいいかなぁ?この島なら赤が可愛いかもね。こちらもハートの壁紙・青は使わずで!
8月の復刻+とかいうヤミ合成屋キャンペーンのダイヤ柄の壁紙・青ならこの島にピッタリだった。
う~ん この箱キャンペーン前に出たよね~合成狙った方が良かったのかなぁ。忘れてたんだよ^^;
まぁ壁紙GETしても レイアウト難しい島だよね。ケーキなのか箱なのか謎(*_*;

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スチームロリータ箱 [ヤミ箱]

スチームロリータ箱をまわしました 壁紙は2種とも使いにくそうだけど やっぱ欲しいかなぁ^^;
10回まわして7種GET いちばんいらなかった鳥籠と鳥のシルエットの壁紙にヤミ箱チケット使用。
ヤミショのクラウンケージの島・銀に合いそうだなぁと思ったので 勿体なかったけど使ってもた!
この頃は10回で安定して7種出てたみたいだね~だから補助券に変えられたか(*_*;

test.png

鳥籠ベッドの島と額縁がある部屋の背景でレイアウト この島ベッドだったのね 知らんかった^^;
島の中でリヴを眠らせてもよかったなぁ 懐中時計クッションを枕にしてね^^まさかベッドとは!
でもスチームロリータベアが大きいのでスクショ撮るの難しそうだ 縦長のゼブルだけ入れてみた。

歯車カーテンの前景渋い色ですね 気に入ってるけど これのせいで背景ほとんど見えなくなったよ。
まぁ背景2種はクラウンケージの島をレイアウトした時に使ったんでまぁいいかって感じです(^^;)
歯車アリス箱の歯車と薔薇の茂みが完璧に合ってますね 持ってる人なら絶対この組み合わせする。
何の面白みもないですが 私は箱のフルレイアウト好き。見栄え良いし楽だし!

test2.png

こちらは鳥籠と鳥のシルエットの壁紙を使ってのレイアウト 鳥籠ベッドの島が合わないので変更。
同じ鳥籠で青い鳥箱の青クローバーの鳥籠の島を使用 ホントはレイアウト作るのパスしようかな~
とか思ってたんですが 一応作ってみました。それにしても結局青い鳥の巣に青い鳥入れず!だ^^;

こういう不具合って何日かしたらしれっと直ってる事多かったんだけど 直せる技術者いないのか?
今までも理不尽な事色々あったが 巣に鳥もタマゴも入れられないってさすがにイラっとするって!
インコ箱でブランコにインコが乗らなかった事とか直ったのかね あれもえげつないよなぁ( ̄∇ ̄;)
見本のレイアウトではちゃんと乗ってたからね~どこでそうなった!(*_*;

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

G.L.L城の島&WPGミニ [G.L.L]

test2.png

マイショでG.L.L8周年限定島のG.L.L城の島を購入しました これ可愛いのに結構安くてよかった^^
14周年記念イベント箱の冒険の本の島にG.L.L城がデザインされてるの見て これも欲しくなった。
最近リヴは季節ごとに昔のアイランドを復刻再販してて 島枠無制限になった時色々買ったんだが。

やっぱ新商品のレイアウトに追われて 昔のちょっといいなぁって感じの島まで手が回らなくてさ~
だったんだけど 復刻されてる島見てたら せっかく島枠なくなったし他にddに使い道もないからね。
リヴロトの1等をマイショで買う為に貯めてたんだけど もうリヴロトもやらない可能性高いから。

高めの島はオバケの木くらいだし 40個まとめて購入しちゃいました!一体いつ使えるやら( ̄∇ ̄;)
柿の木の島も欲しかったんだけど これがいちばんお高い島でさすがに買えず。これを復刻してよ!
マイショで普通に変える島復刻したってしょうがないじゃん~なんであんなに高いんだろうね(*_*;
G.L.L城のチューリップ可愛かったので 設置アイテムをマイショで購入。

test.png

こちらはリヴリーアイランド2周年記念島のWPGミニでレイアウト これ噴水じゃないんですね~
14周年記念箱のグリフォン像の噴水の島と似てたから勝手に噴水島だと思ってた 島説明見たら。
周りは水で囲まれていますとの事 最初は聖水の水面の前景を使う予定でしたが 設置数足りずで!

まぁ一応背景に水路描かれてるし 雰囲気は出てるかなぁと^^;グリフォン像と似たレイアウト。
あちらが黄色メインにレイアウト作ったので こちらは青色にするとか考えてもよかったですね~
でもレイアウトは気に入ってるんだよ 黄色と緑のレイアウトはやっぱ綺麗でつい作っちゃうな。
ウォーターグリフォンパークの背景ないし 島出した時作ればよかったのに。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

14周年記念イベント箱 [ヤミ箱]

14周年記念イベント箱をまわしました 背景2種以外が欲しいです。背景は代用できそうなので(^^♪
10回まわして丁度背景2種以外GETできたのでよかったですね~可愛いけどメインがよくわからん!
今年のイベントのテーマは何なのかなぁ G.L.L城にリンゴに騎士と魔術師。もう考えるのも疲れた?
来年15周年があればいいんだけど なければこれが最後の記念箱だね^^;

test.png

冒険の本の島を使ってのレイアウト 絵本の島可愛いです^^背景は出なかったので林檎箱から使用。
箱は夜の林檎の森の背景なので こちらの林檎の森の方がこの島には合ってるかもね。よかったか?
背景出なくて^^;こういう ちまちま設置アイテム並べるレイアウト苦手なんだけど 気に入ってる。

森のリスと林檎をくわえた鳥も林檎箱のアイテムです リスは今でもよく使うけど鳥は久々なのか?
あんなに使ってたのに 最近鳥アイテムは寄り添うインコを使ってるんだよ~去年再販でGETした。
何回も見送ってきたんだけど 結局追加で結構な数まわしちゃったよ!でもその価値あったかなぁ。
もっと早くまわしてもよかったかもってくらい可愛い!頑なに拒んでたのに^^;

test2.png

こちらは回転ボーナスのグリフォン像の噴水の島でレイアウト 2周年のWGPミニとデザイン違い。
なかなか素敵な島だと思ったので マイショでWGPミニとついでに8周年のG.L.LS城の島も購入^^
前から気にはなってたんだけど 島枠制限もあったし やっと無制限になった時にはもういいかなぁ。

って思ったんだよ~14周年記念イベントで貰った白魔術師の部屋の背景と聖なる森の背景も設置。
植物の明るい色合いでレイアウト作ってみました ハニービー箱のレモンの前景が予想以上に活躍!
こういう色の前景あまりないし レイアウトも隠さないのでかなり使いやすかったですねぇ( ̄∇ ̄;)
これも頑なにまわすの拒んできた箱なんですが ハニーハントイベ来たのでね。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は? 2017.09.14 [新商品]

test.png

今週のヤミ新商品はヤミショの実りの秋シリーズとブドウ踏み箱 カラバリお買い物キャンペーン^^
カラバリって・・・まぁ1週目箱がどのキャンペーンも対象外で 無駄にまわしてたので問題はない。
だけどこれだけキャンペーン連発するのなら それに合わせて課金しないとさすがに厳しいかもね~

たまに2週連続箱まわさない時とかあるし そうなると回してゲット!なんかは結構ヤバいかもなぁ。
あれがいちばんクリア難しいですね~箱15回強制ですから。実りの秋は色は綺麗なんですが(*_*;
背景の雲が多すぎかなぁとか 島のデザインも立体感がないかなぁとか 前景も紅葉が微妙に落書き。

そりゃ買うけど ホントにデザイナーさんに発注してるのか勘ぐる^^;ブドウ踏み箱も微妙ですが~
リヴは最近毎年ブドウ関連のアイテム出すので それらと組み合わせると良い感じになりそうだと。
絶対いらね!と思った島も意外と使えそう ブドウの前景と回転ボーナスの帽子2種は可愛いな^^
妹の部屋は再販の秋箱Cをまわす予定なので ちょっと厳しいか(◎_◎;)

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly Island 14周年記念イベント まいにちお世話ボーナス [イベント]

test.png

Livly Island14周年記念 まいにちお世話ボーナス限定のリヴリーアイランドのレプリカをGET^^
まぁ悪くはないけど 今更こんなシンプルな島貰ってもなぁって感じでしたが レイアウトは好みだ。
こういうのがリヴリーアイランドなんだと思う 初期の雰囲気はこうだったのか?随分変わったね。

今のゴテゴテアイテムも好きなんだけど 初期のデザインというかコンセプトも忘れないでほしい~
ジブリとかロールプレイングゲームみたいなファンタジーな世界観もやっぱいいと思うのでね(^^♪
でもこんなレイアウトばっかじゃ結局同じ様なのになっちゃうのかも?限界だったから変えたのか。
キラキラゴスロリの世界観に^^;リヴリーを作った人はどう思ってるのかな?

test2.png

こちらはミュラー博士と机の壁紙を使ってのレイアウト この壁紙って博士がメインなんじゃない?
その割には博士目立たないので正直ガッカリしました 期待してたんだけどなぁ。改悪ですね(^^;)
デザインコンテストの入賞作品とはかなり感じが違うし レイアウトをメインにしたんだろうけど。

このデザインの壁紙ってどんな島でも使えるのでかなり悩みました 昔の島を使いたいなぁと(^^♪
リヴリーアイランドのレプリカでは博士ほぼ見えないし~対のレイアウトにしたかったんだけどね。
似た様な島がなかったというか あっても博士の顔がガッツリ隠れちゃうのでフラワーガーデンに。
まぁ結局レイアウトみたらナデシで博士の顔隠れてますがね 私の苦労が(*_*;

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

七夕イベント2017 復刻版アイランド [G.L.L]

test3.png

七夕イベント2017で復刻されたアイランドの星降る砂漠の天体観測島でレイアウト 綺麗ですね^^
前からちょっと欲しかったけど さすがに放浪で見飽きたというか 買おうとまでは思わなかったな。
今回復刻という事で一応購入しました 砂漠だったのね~なら砂漠レイアウトでもよかったけどさ~

珍しくゴシック箱のとある塔の壁紙を使ったので 室内レイアウトにしちゃいました!ホント久々。
ほとんどリヴや前景に阻まれて見えてませんけどね~まぁ雰囲気は出てるんじゃないかな?好み^^
七夕イベントは6月29日からなので 6月のイベントって事になるんでしょうかね?でも七夕だし~
やはり7月のイベントという事でOKですよね マハラのリヴ星座はパス。

test2.png

こちらは星祭りの島を使ってのレイアウト これも昔の見飽きた島ですね~まぁついでに購入です。
悪くはないんだけど 昔のアイテムはデザインがいいので。でも最近のコテコテアイテムに慣れて~
ちょっと物足りない感じもするんだよなぁ やっぱ見飽きたってのがいちばん大きいんでしょうが。

こちらもゴシック箱の悠久の森の背景を使っています ゴシック箱は赤い方の再販をまわしたいが~
ステキ仲間さんでよくあの壁紙使ってる人がいて 室内レイアウト良い感じなんだけど青いのがさ。
ほとんど役に立ってないので いつもまわすの躊躇っちゃうんだよなぁ。リヴもそろそろ終了だし~
どこまで課金すべきかってのは悩みますね レイアウトも追いつかないし!

test.png

最後に流れ星の島をレイアウトしました これはかなり難産でしたよ 時間掛かって疲れました^^;
ブログにUPする為 3つのレイアウトまとめて作って全部スクショ撮ってから記事を書いたんでね~
前なら1つの島ずつブログに載せてたけど もうリヴに時間の猶予がない様な気がするんで( ̄∇ ̄;)

一応毎日更新してるんだけど 日付的に4日くらいブログも遅れてますね~もう限界なんだよ(*_*;
ソネブロのリヴカテって私ばっか更新してて ちょっと笑えるんですが 去年1か月休んでるんで~
無理して更新しないと追いつかない!でも最近また体調が悪くなってきたので どうするべきか?
リヴリーで体壊してたら悲しいからね 肩こりってこんな堪えるもんなのか。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

Livly Island 14周年記念イベント モンスターパニック [イベント]

test.png

Livly Island 14周年記念イベント モンスターパニックの合成アイテムでレイアウトしました(^^♪
7月のヤミ合成屋キャンペーンの色違いアイテムです 私はこちらの色の方が好きかな?無料だしね。
無料の方が良いってのも何だかなぁって感じもしますが まぁこれは好みもあるし 突っ込みません!

14周年記念のテーマってなんなのかなぁ 箱とイベント合成アイテム見る限り全然わからんかった~
昔はイベントになったらパーク巡って記念箱のラインナップ予想したりしてたの懐かしいなぁ(*_*;
いつからしなくなったのか?キャンペーン連発でレイアウト忙しくなったのも影響してるかもなぁ。
後は箱が1種類しか出なくて あまりワクワク感がなくなったとかね(◎_◎;)

test1.png

上が白騎士の剣と岩の島&聖なる森の背景にミニリヴ2種 白魔術師の空飛ぶ絵本&光の精霊を設置。
こちらは白魔術師の杖と魔法陣の島&白魔術師の部屋の背景と絵本の島を使ってのレイアウトです。
黒騎士&黒魔術師Ver.とはさすがに雰囲気が違いますね どっちも好きだけど やっぱこっち良い^^

最近イベントで錬金術師アイテムあったもんね~あれも合成でなんか私の中でごっちゃになってる。
ミニリヴは透明感があるというか 特に光の精霊は断然可愛い。綺麗な色で気に入ってる(≧y≦*)
妹の部屋は闇の精霊パスしたからね ヤミショの14周年記念帽Cも購入。Dも欲しかったけど節約。
使うの忘れたけどアクセで紋章つきスカーフの赤&青も購入 これ使えます^^

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。