SSブログ

ヴァンパイアの棺桶の島 ヴァンパイアシリーズ VIPショップ 10月 [VIP]

test11.png

VIPショップ10月の新商品はヴァンパイアシリーズです ハロウィンアイテムだね~赤紫が目に痛い(^^;)
ヴァンパイアの棺桶の島とヴァンパイアの城のシルエット背景にバラとイバラのシルエットフレーム(^^♪
またドえらいレイアウト作ってますね~さすがにゴチャつきすぎだとは思うけど...どこが悪いのかなぁ?

ゴシックローズの鉄柵とかちょっとクドいね 呪われたハロウィンケーキタワーとか迷ったんだけど('◇')ゞ
色がピッタリ合うのでつい使っちゃった!その結果 こんな落ち着きのない画面密度高いレイアウトになる。
難しいんだよ~アイテム設置数フル活用して なおかつセンス良いレイアウト作るのって。だがこれはな~
さすがの私もレイアウト作り直したくなるレベル 落ち着かんわ!( ̄∇ ̄;)

test12.png

今月のVIPショップ新商品は背景2種あったので もう1個レイアウト作りました。1つでいいよ背景は(*_*;
同じ様なレイアウト何個も作るの面倒くさいわ!ヴァンパイアの部屋の背景とコウモリキャンドルの前景。
背景だけじゃなく前景も2種だったのね その代わり設置アイテムはなし。背景より設置アイテム欲しいよ!

リヴを長くやってると ホント背景より前景&設置アイテムなんだよなぁ。レイアウトの幅が広がると思う。
こちらのレイアウトは更にまとまりのない感じでガッカリですね~まぁリヴ1匹ならこれでも問題ないのよ。
デカいリヴ3匹にデカい帽子被らせるから余計...になるんだよ。でも このマスカレード箱帽子可愛いよな。
VIP新作帽子のヴァンパイアハットが地味に見える 色は綺麗ですね(*´ω`*)

nice!(30)  コメント(249) 
共通テーマ:LivlyIsland

地中海シリーズ VIPショップ 9月 [VIP]

test.png

VIPショップ9月の新商品は地中海シリーズです 一見涼し気でいい感じなアイテムですが 島平べったいな~
地中海の青い家の島と地中海と街並みの背景は時間で色が変化します こちらは朝の時間帯の色になります。
レイアウトは基本色で合わせるから その基本が変わるってのありえないんですけど~全部台無しになるわ!

そんなギミック付けるより色違いで別アイテムとして販売して欲しいなぁ いっそ前景も色変わればね(^^;)
ブーゲンビリアの茂みはこのレイアウトに合わないので 星が実る茂みと手書きの星の前景・青を設置した。
設置アイテムの猫のぬいぐるみ・茶トラ&サバトラは可愛いね こちらにギミック付けて動かしてくれたら~
よかったんですけどね とりあえず 地中海な雰囲気を目指しました(≧y≦*)

test2.png

こちらは夕方くらいの色が変化したレイアウトです ブーゲンビリアの茂みも使用。ピンクと紫合わないか?
海の色が明るい紫だったので ピンク&紫でレイアウトまとめてみたんですが ちょっと統一性がないかなぁ
まぁブーゲンビリアの前景は可愛いんだけど この色合いの島や背景にはクドい色だったかもしれんね(^^;)

地中海リゾートハットは素敵だと思います 2014年の限定服もレイアウトにハマってていい感じだなぁ(^^♪
ルシアには洋服が1つもないので 2013年~2016年の限定服作って欲しいんだけど...それどころじゃない?
未だにスマホ版に洋服表示できてないもんなぁ このブログ書いてるの2019年なんで スマホ化してるのよ~
ほぼ1年遅れですが 18年の記事を19年に書くのもアレなんで 仕方ないか?('◇')ゞ

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

納涼シリーズ VIPショップ 8月 [VIP]

test2.png

VIPショップ8月の新商品は納涼シリーズでした 和風で涼し気なアイテムです。鯉の池の背景綺麗!
でも 島を設置するだけでもかなり鯉が見えなくなっちゃうのは悲しいのでちょっと切り張りした^^
保存用の高解像度撮影の方だけじゃなく ブログ用のスクショもなるべく鯉が画面に写る様に工夫。

なんか画面スクロール撮影してた時よりも 分割撮影になってスクショ作る時間掛かってるような?
特にブログ用の小さいスクショは1発撮りだったんで こちらにも時間掛かり 数日ブログ更新停止!
まぁ誰も読んでないブログなんですがね~今 冬服のショッピングが忙しいって事もあるからだが。
青もみじの背景もめちゃ綺麗なんですが やはり前景で盛るとほぼ見えず無念><

test.png

今回は背景が2種あったので2つレイアウトを作りました ただでさえ時間がないというのにね(^^;)
というか 一応背景3種なんですよ!ただ 青もみじの背景がほぼ上だけで 鯉の池の背景が下のみと。
部分的にしかデザインがないので こちらは花火と山の背景に変えてレイアウトしたんだけどさぁ~

公式ブログ見たら花火いっぱい上がってて スクショには真ん中しか映ってなくてしまった!と><
池床の島の畳が綺麗な色だったので それに合わせて青い御簾の前景を使ったのでよく見えなくて。
花火がメインの背景なのにね^^;浴衣帯リボンはもみじレイアウトの色と合わないのでこちらで^^
ありきたりだけど スポーラの色と見事にマッチしてるので素敵に見えるわ。

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

亜熱帯の森シリーズ VIPショップ 7月 [VIP]

test2.png

VIPショップ7月新商品の亜熱帯の森シリーズでレイアウト 倒木と池の島と亜熱帯の森の背景(^^♪
島も背景もどう見ても亜熱帯とは思えないんですが~ちょっと紫色の植物が生えてるだけなのね。
止まり木の前景なんかホント普通だし 亜熱帯じゃないがこれがいちばん使えるアイテムだと思う。

トロピカルフルーツ箱やヤミ合成の熱帯植物園とか アイテムは色々あるのでそこら辺を使ったが~
ゴチャゴチャしすぎて元アイテムが死んでる様な気がします ちょっと笑えませんなぁ 残念だ(^^;)
亜熱帯の森シリーズが亜熱帯じゃなさすぎるんだよ~もう普通の森じゃん!頑張ったんだけどなぁ。
後で改めて見ると失敗したと感じたレイアウトでした 再チャレンジしたい( ̄∇ ̄;)

test3.png

こちらは倒木と池の島に森の滝壺の背景を使ってのレイアウト 亜熱帯の森の背景の失敗を反省し!
という訳ではないのですが 色目を抑え目にしてみたよ。亜熱帯の滝壺の画像をネットで検索して。
それを参考にレイアウト作りました こちらの方が涼し気でいいですね。まぁ暑いのが亜熱帯だが~

アカハラシキチョウ可愛いですね 鮮やかな色合いという事ですが それ程派手さはない普通の鳥だ。
いっその事もっとド派手な鳥でもよかったのにね~亜熱帯なんだから!まるた橋が効いてると思う。
G.L.L限定島ジャングルフォールと一緒に販売されたアイテムだったと?やっぱジャングルなんだ~
熱帯雨林にはトラが生息してるらしいのでタイガーのぬいぐるみを設置 いいね^^

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

花菖蒲シリーズ VIPショップ 6月 [VIP]

test2.png

VIPショップ6月新商品の花菖蒲シリーズでレイアウト 初めて見た時は気に入らなかったんですが~
人様の島で見たら意外と良かったので妹の部屋にも購入 あっさりしててこういうのもいいですね^^
花菖蒲の丘の島と川辺の花菖蒲の背景に花菖蒲の前景を使用 このかすれた色目が古臭く見えてさ~

でもまぁこういうのもありですね ちなみに設置アイテムのサッパ舟の事すっかり忘れてまして^^;
私の部屋で設置した時に追加しようと思います 舟あるなら青空が映る水たまりいりませんからね~
狐の嫁入り箱のアヤメの前景と背景の花菖蒲の色が合うので 下に設置して花菖蒲の前景と重ねた。
今年の梅雨アイテム数少ない新作のひとつですね 寂しいですわ(:_;)

test3.png

こちらは蛍と花菖蒲畑の背景を使ってのレイアウト 背景は夜と昼Ver.の2種でその他は1種ずつ^^
昼は背景に白の菖蒲もあったけど 夜は前景の色と同じですね。こちらの背景に舟は置けないなぁ。
水たまりしかありませんから 昼は舞い散る藤の前景でこちらは藤の枝の前景・青を設置してます。

勿論蛍という事なので いつもの草と蛍の前景&蛍光の前景も使用 リアルデザインのカエルも良い。
どちらかと言えば昼の方が好きですね 明るいし水辺もいい感じです。藤箱は意外と悪くなかった~
特に回転ボーナスの藤と蝶の和柄の前景はかなり重宝しています 色違いも出して欲しいですね(^^♪
捨て猫欲しさに雨露箱を再度まわしてGETした雨漏りも初設置 地味^^;

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

オリーブシリーズ VIPショップ 5月 [VIP]

test2.png

VIP5月の新商品 オリーブシリーズでレイアウト 緑が綺麗なアイテムで久々に気に入りました(^^♪
淡い色目のオリーブ畑の背景が素敵です!オリーブの枝の前景は使い回し利きそうです 可愛いな。
設置アイテムのオリーブの実とオリーブオイル&ガーデンテーブルセットも実用性があるアイテム。

意外とテーブルにオリーブ置くと見栄え良かったりして 他のレイアウトでも使ってたりしてます!
オリーブの木の島はちょっと低めの木の島ですね 背景を見せる為にそうデザインしたのかもなぁ^^
妹の部屋にも買ってあげたよ レイアウト放置の部屋にね。一体いつ復活するのか?リヴ終わりそ~

ホントに終わったら無駄遣いだからなぁ 私の中で20年以降も存続!って思ってるんだろう(◎_◎;)
だって今頃スマホ対応とか言うんだったら20年で終了しないでしょ!終わったら裏切りだからね。
課金減らしてたのに スペースデブリーズとのコラボ箱でつい課金増えてしまい 今に至るという^^;
リアイベも期待してたんだが 今年の夏も無理そう~10月に期待したい!

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

旧市街シリーズ VIPショップ 4月 [VIP]

test2.png

VIP4月の新商品 旧市街シリーズでレイアウト 最初見た時 今までのアイテムと比べて微妙かなぁ?
と思ってたけど 結構華やかなレイアウトになって気に入ってたりして~こういう小花よくあるし。
他のアイテムとも相性良さそう!設置アイテムの多段プランターとプランターつき街灯は使えそう。

しまった!妹の部屋も買っときゃよかったなぁ。と言っても あちらの部屋はレイアウト固定だし~
課金はしてるけどほぼ放置でして 私は余程リヴが好きなんだなぁってよくわかるアカウントだ^^;
似た小花の前景をセレクトしてレイアウト作りました それにしてもレモンの前景大活躍だよなぁ。
意外とこういうのなかったですね 確か去年取得したばっかなんだよ(^^♪

test3.png

島はプランターつき噴水の島が1つ 背景はヨーロッパの広場の背景と時計台がある街並みの背景。
夜景に合う島とレイアウト作ろうかなぁとも思いましたが ちょっとカラフルさを抑えて地味目に。
やっぱこの島だと昼間のレイアウトの方が映えますね~夜に蝶々って飛んでるのかしらん( ̄∇ ̄;)

蛾とかなら飛んでるかもね まぁ最近温暖化が進んでて 夜中の2時に蝉が鳴きだしたりするもんね。
今何時やねん!ってビックリだよ~ちなみに今月のVIP新商品は3日に入荷と2日遅れで呆れるわ!
サボりすぎでしょ~それでなくてもVIPアイテムのクォリティ落ちてるのに。昔はスゴかったな~
私的には箱以上のレベルで 再販もできないのに勿体ないと思ってたし!

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

乙女椿シリーズ VIPショップ限定アイテム 3月 [VIP]

test.png

VIP3月の新商品 乙女椿シリーズでレイアウト G.L.L限定アイランドの沈丁花の島と雰囲気似てる。
和風でピンクなところがね^^ただでさえ 乙女椿の島に落椿の庭の背景だけでも ゴチャつくのに~
それに 柵つきの縁側の前景設置すると どうやってレイアウトすればいいねん!庭に何も置けない。

乙女椿の手水鉢もあるのでね リヴも配置しないといけないから あまり庭に物置くとスクショ大変!
なので 合いそうな前景を柵つきの縁側の前景の上から設置 桜フィルター使ったので桜前景使うか?
でもそれだと また背景の椿が隠れちゃうので ウグイスなんかを苦し紛れにおいてみましたよ(^^;)

まぁ色的にも合うし ワンポイントにもなってるみたいだし レイアウト苦戦してたので助かったよ~
八重咲の梔子の前景か蛇の目傘の前景か悩んだけど やっぱ椿をこれ以上隠したくないのでこれで。
ちょいレトロな感じを目指してみました しかし 牡丹のデザインがどう見ても薔薇みたいですよね。
薔薇アイテムも探したんだけど 薄ピンクの薔薇がありませんでした^^;

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

桃源郷シリーズ VIPショップ限定アイテム 2月 [VIP]

test2.png

VIPショップ2月の新商品 桃源郷シリーズでレイアウト これ可愛いですね~妹の部屋にも買った^^
桃アイテムなんて珍しいなぁ 桃の節句は桃の木島でお決まりレイアウトだったのにね~なぜ今更?
ちょっと桃の形が前のアイテムよりも桜に近いデザインに変更されてるみたい 桃梅桜の乱れ咲き!

基本同じ色形だし 桃の花の前景が桃の木の島に合わせるとバランス悪いから梅の枝の前景にした。
ピンクな和風繋がりで石楠花の前景も設置 スクショじゃ見えにくいが舞う桃の花も久々に使えた~
だけど この前景スゴく重くて去年買ったばっかのNEC20万ボードパソコンが唸ってるんですけど。
なんかメンテしてからリヴ重くなった様な気がする 私だけだろうか?(◎_◎;)

test.png

こちらは桃源郷の背景を使ってのレイアウト 上は桃の花の川の背景。ほぼ同じレイアウトだな^^;
川の背景の方が可愛いと思ってたけど 前景で盛ると背景あまり見えないんだから 1枚でいいしさ。
似たレイアウト作るの無駄じゃん!それなら設置アイテムの方がよっぽど使い回せるし助かるよ~

それにしても重い・・・意外とフィルターな桃の花と雲の前景もパソコンに負担が掛かるのかねぇ。
傍に飾ってるミクフィギュアがプルプルしてるんだが パソコンが頑張ってる振動だったら怖いよ!
クラッシュしたらどうするねん!まぁリヴのスクショは最近ネットにバックアップしているけどさ。
サーバー死んだら終わり!誰も信用できん。中華風お団子飾りはキスミミマキが安定^^

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

日本庭園シリーズ VIPショップ限定 1月 [VIP]

test.png

VIPショップ1月新商品の日本庭園シリーズでレイアウト 最近のVIPはいまいちなんだよな(◎_◎;)
私的には VIPは箱よりクォリティが高い!と思ってたんだけど それが箱並みになってきた感じか?
まぁなんでVIPって再販しないのに あんなにアイテムレベル高いのかって不思議だったんだけど。

とにかく 最近のヤミショ&箱のクォリティがヒドいので それに合わせてVIPも下げてきたのかな。
予想だけど サービス終了近くなったきたら きっとVIP限定アイテムもヤミショでバラ売りすると!
そこまでいくと ホントサービス終了一歩手前まで来たんだなぁってアセりださないといかん(^^;)

松竹梅の前景は 竹はいい感じなんだけど 梅と松のデザインがいまいちで なんかヤボったいかな~
火灯窓の前景は使う予定なかったんですが 物足りないので無理やり松竹梅の前景の下に設置した。
福袋は 妹の部屋からクイのぬいぐるみとホワイトドックの絵馬を貰ったよ(^^♪

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。