SSブログ

ただ今リヴリー休止中だったりします~ [その他]

test3.png

今リアルが忙しくてブログどころかリヴも放置!ステキ返しだけ何とか頑張ってるができない日も。
毎日リヴのレイアウト作ってスクショ撮ってってリヴ三昧だったのに 課金だけして遠ざかってる!
レイアウト作ってないアイテムが3ヶ月分溜まってきてさすがにヤバい 果たして戻れるのかな(^^;)

体力すり減らして時間かけてレイアウト作るという作業がなくなって 楽と言えば楽なんだが('◇')ゞ
パソコンの前からは離れられないというか 他の趣味に今お金費やして毎日ヤフオクで熾烈な戦い!
さすがにこれ以上は財布がもたんという事で コレクションをオクに出したりショップに売ったり~

まぁ置き場所もないので場所空けの意味合いもあるんですけどね でも オク見てるとあれもこれも。
欲しくなるという悪循環!リヴもお金掛かるが そろそろ止めないと置き場所もお金もないの(^^;)
洋服にもかなりお金使ったし 服は売れないから~メルカリでもさっぱり売れん!トラカ以下だよ~
またリヴのレイアウト作業に戻ったらブログ更新します 来月かなぁ?(^^♪

nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

ミニョン&スポーラ [その他]

TEST.png

プルリネとキスミミマキムクネをミニョンとスポーラに変えました 両方色変えが難しいリヴでね~
ミニョンは耳やお腹の花柄模様など体の一部しか色が変わらないし 逆にスポーラは変わりすぎる!
元の色の黄色と比べたらお前誰やねん状態で~ミニョンはほぼ変わらないのに両極端すぎるよ(^^;)

どちらもパステルカラーっぽいのでルシアも薄めの色に変えました ブルーっぽくしたかったけど~
彩度落とす事になるので なんか顔色悪い感じになっちゃう!仕方がないので緑よりの青緑にした^^
ハロウィンで去年変え損ねたヴォルフにするまではこの3匹で 新種が気に入ればそこで変える予定。

ちなみにミニョンは首元のアクセ対応除外だったのね~ゴズは付けれるのになんでダメなんだろう?
首のくびれがないからかなぁ なんとかならんのか!ミニョン可愛いのに残念です~お洒落できん!
リルネは確定 ミニョンで悩んでたんだが やはりスノードット プルリネが鉄板かなぁ ルシアもね~
顔だけ見るとルシアやアシェットよりスノドの方が可愛いんだよなぁ。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日は長期メンテで珍しく暇なんです~ [その他]

test.png

クリスマス2017箱記事を書こうと思ったら リヴが長期メンテに入ってた。明日かと思ってたんだ。
箱記事は何回まわしたか購入履歴とか見ないといけないし 今日はパスする事に。でも 更新遅れる!
5日遅れてるので なんも書く事ないけど更新する事に。まぁ新商品のレイアウトも追いついてるし。

後 箱アイテムを何個か作るだけで12月は終わりでね 1月アイテムはまだ何も取得してないんだよ~
やっと追いついたか!私の島は まだまだですけど ようやくハロウィン終了したぐらいだし(◎_◎;)
新商品が追いついたなら ブログは毎日更新する必要はないんだけど まだ完璧に追いついてないし!

リヴもできないし 暇なので一応更新^^;後は2017年前半の高解像度で撮ってないやつの撮り直し。
それ以前のレイアウトは 今年季節に合わせて好きな箱単位で撮り直していく予定なんですよ(^^♪
昔のレイアウトって あんなに気に入ってたのに・・・っての多いから 基本的に作り直しになるな。
来年も大丈夫だと思うし だってその為の長期メンテでしょ?金掛けて!

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ルシア [その他]

test.png

2017年クリスマス限定種のルシアになっちゃいました!ヒゲリスモドキが。長かったなぁ(◎_◎;)
そろそろ変えようかなぁっていう時に限定服が2着も出たので 変えるの1年延びちゃったんです^^;
やっぱ飼うと愛着わくので 変え時は難しいですね。でも サービス終了します~なんてなったらさ~

さすがにヤバいので どんどん変えて固定2匹と いつでも変えて楽しむ1匹にしたいんですがね(^^;)
長いよ!道のりが~>< でも 2013年のトラカの再販がないので オルフ ヴォルグ ウリューとか~
そこら辺の子も飼ってみたかったんですが 諦めようかなぁ。あの限定服がいちばんカッコイイし。

あの服手に入らないならもういいや!ルシアはメチャ可愛いですね~耳とか尻尾とかモフモフです。
ただ 顔ちっちゃすぎて 帽子で顔隠れちゃったり 首元アクセと相性悪いとか プルリネと悩みます~
リルネは確定で 後はミニョン。アシェットはトラカの貴重さから考えて 1度なると変えれないか?
ルシアもだよ!なら ルシア アシェット固定でリルネを変更って確定の子なのに(*_*;

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ゼブル [その他]

test.png

6月のレイアウトが終わったので予定通り7月からウルラをゼブルに変えました かなり違和感^^;
まぁ慣れると思うけど ちょっとリヴっぽくないのかなぁ。色も緑からかなりカーキよりになった。
リヴは緑のレイアウト多いし私も好きなので この色じゃ結構浮くというかちょっと合わないかも!

でもゼブルは顔が大きく手足が細いので 色のグラデがわかりにくい。緑だとかなり原色が目立つ!
綺麗な緑の目も原色緑じゃいまいち映えないような気もするので とりあえずこの色でいってみる。
ウルラ長かったですね~2年かぁ。まさかこんなに長い期間飼う事になるなんて思ってなかったし。

変えようという時にトラカで限定服手に入ったので 延長になったんだよなぁ。可愛かったしね^^
まぁトラカもいっぱいあるので またいつでも飼えるから。いっそヒゲリスも変えていいんだけど。
もうすぐハロウィンの新種が出ると思うのでそれまでかなぁ でも新しいプリミティブ種出るから~
ハロウィン新種出ないとか?なら来年早々サービス終了だね(|||_|||)


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

私のリヴリー生活?4年間が無駄になりました! [その他]

追加6.5.jpg

リヴリーブログ始めて4年目になるんですが、テンプレートその他ちょっと変えてみました。
ちょっと前になぜかブログのレイアウトが崩れちゃって、別にどこもさわってないんだけど。
今私のブログ記事のほとんどが、改行しまくりの物凄く読みにくい状態になってましてね~

テンプレートをワイドに変えたらちょっとはマシになるかなぁって、ヘッダーも変えてみたい。
プロフィール画像とかも見飽きたし、この機会に頑張りました。意外と面倒くさくて大変^^;
写真は何もなかったのでこの前買ったぬいぐるみにしてみた、10年前のデジカメの粗がヒドい。

なので、レタッチソフトで加工してみました。パソコンも買い替えたのに相変わらずリヴ重い~
う~ん、やっぱブラウザ系の処理が遅いんだよね。so-netに問題があるのか?高かったのに(:_;)
ちなみに今タヌキとキツネにハマってまして、このぬいぐるみ似てるよね。タヌキじゃないけど~
アライグマとキツネなんです( ̄∇ ̄;) リヴのぬいぐるみも欲しいなぁ。

鳥正面2.5jpg.jpg

パソコンのモニターが4kなので、前のパソコンの時とやっぱ違うんですよね画像が。
リヴも明らかにグラフィックが向上して綺麗に見えるし、スクショは劣化するんだよ。
でもスクリーンショットで撮ると劣化なしだから、アイランドのさつえい使えないし。

いちいちスクリーンショット撮ってペイントソフトにコピペして画像選択と面倒すぎ!
それより4年間撮り貯めたスクショがある意味撮り直しになってしまいました~( ;∀;)
この為に課金してると言っても過言ではないのに、私の4年間の作業が無駄になるとは。

絶句!∑(✘Д✘๑) ファイルサイズも大きくなるので、サイズ変更しないと2倍になるよ~
でも私HDDのバックアップほぼ取ってないので、ブログをバックアップ替わりにしてるし。
なら標準画質でアップしないと意味ないし~正直今リヴのサービス終了しますとかなったら。
めちゃくちゃヤバいんですけど(|||_|||) まぁ画質綺麗になってうれしいが。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

それでもやっぱ欲しいんです! [その他]

20161105130319_7KjM_908af0b5c2a6585e5775fc9eb08cbd43.png

新規登録&G.L.L入会キャンペーンの内容が変更されてましたね~投書が実ったって事?
それとも私以外にもそういう苦情いっぱい届いたのかもね、そんな熱心な飼い主さんなぁ。
いるんですかね~私以外で^^;とりあえず来月G.L.Lパスをクレカで購入すればいい訳?

3ヶ月だけなのか、それともこれからずっと自動継続の飼い主には毎月1枚配布するとか。
う~ん、どうなんでしょうね。箱まわす人増やしたければそれも意外といいかもしれない。
毎月箱アイテム1個配布しても、G.L.Lにクレカで自動継続購入してくれる方が旨みある?

どうなんでしょうね~リヴの運営もギリでやってるだろうし、リアイベ通販もなしという!
通販儲からないんですかね、それともリアイベいっぱい来た?広島リヴラー1人だったが。
2017年の開催は決まってないらしいけど私はやると思うな、なしならまだやるだろう。
まぁとりあえずこれであのゴテゴテして可愛いかわからん島とか貰える^^

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

新年おめでとうございます!今年もよろしくねん^^ [その他]

20161204163230_7JWA_eeba98365ee6f176692791f746baf6d4.png

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いしますね^^やっぱ年初めはご挨拶から。
レイアウトが溜まってるのでとっとと記事更新したいんですが、そこはご挨拶くらいはしないとね。
昨日大正浪漫箱の記事書いてたんで、何パターンか撮ってたスクショが丁度正月っぽくていい^^

大正浪漫箱、月下美人箱と和風な箱の記事が続きますので、季節感的にはあまり違和感ない。
その後はインディアンシリーズって続くんですけどね^^;今年G.L.Lのスタンプも押してきてさぁ。
島枠が1つできたので、鐘つき堂の島を貰ってきてお正月なレイアウト作ろうかなとぁと思ったが。

除夜の鐘と考えるとこれももう遅い訳で・・・潔く諦め大正浪漫箱の予備レイアウトでお正月をと。
いう結論になりました^^;正直もうリヴできなくなっちゃうのかなぁとか、色々あったんですがね~
思いの外私の体頑丈だった見たいで、無事お正月を迎える事ができました!食欲も出てきたし。
リヴの愚痴ブログみたいな感じですが、またよかったら見に来てください^^

nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

2016年は人生観変わりました( ̄∇ ̄;) [その他]

20161228115721_7JWA_a3721186fdd4c7286e28dfca3f8419c4.png

今年のもうすぐ終わりですね~私の部屋は今から9月なので、12月のスクショがなくてね(^^ゞ
ヤミショで買ったシロムシの巣箱Aがちょっと12月っぽいかなぁとこのスクショをセレクトしました。
11月は色々あってブログの更新があまりできなかったので、ますます季節感のないブログに!

来年からはなるべく更新できる様に頑張りたいなぁ、でも体調もだいぶ回復して元気になったが。
結構疲れるよね~パソコンの画面を見てるだけでも。ソネブロ反応遅いしホント大変なんだよな。
毎日リヴのレイアウト変えるだけでも一苦労だし、正直体はしんどいんだよ。でもリヴは大好き!

復活するまで仕事も辞めるので、今は規則正しい生活をするようにしています。リヴもやり放題!
しかしパソコンは疲れるので、必要最低限の事でしか使わないようにしているんだけどね(*_*;
リアイベ大阪は絶対行きたいので療養しないと!妹が担いで連れて行ってくれるってさ( ̄∇ ̄;)
そこまで悪くはないんだが、エキスポって遠すぎる^^;それでは来年もよろしくね!

nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今年のハロウィン新種はクルクスです^^ [その他]

20160723192446_7JWA_3189bc2120b537633aea5566d45cee3e.png

今年のハロウィン新種が発表されましたね~クルクスかぁ、好きなタイプだけど悩みますね(^^ゞ
漬けるならウルラになるなぁ、結構気に入ってたんだけど。まぁ去年から飼ってるんで変え時か?
ヤミショやヤミ合成屋キャンペーンでブログ見たけど、なぜかまったく気付かなかったんだよね~

メリクルってこんな怪しい雰囲気だったっけ?とかなんとなく思ってた、あれが新種だったんだね。
貴重なトラカ使う前にクルクスになってもいいかなぁ、クリスマス限定種も気に入ったら変えるし^^
プラステリンVer.の方が好みですかね、結局ウルラに限定服取得してあげれなかったなぁ(-_-;)

また飼ってもいいけど、なかなかお手軽に漬ける度胸ないからね。リアイベ行けたらなぁ( ̄- ̄;)
ヤミ合成屋キャンペーンはそれほど魅力を感じないが、限定物だしヤミ箱チケットもあるからさ!
それにしても普通のヤミ合成フルコンプよりお金掛かるんだよね、合成ってダブりの解消なのに。
どっちかっていうと、ヤミショの呪いの館シリーズの方がおもしろいかも~(*_*;

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。