SSブログ

星鍵箱・青&紫 [ヤミ箱]

星鍵箱・青&紫をまわしました 全5種1回250円の箱です。まぁ全種欲しいですね~特に背景以外はな(^^♪
紫からまわして まずベレー帽3つコンプ 更にまわして背景コンプと。11回5種GETはそれ程悪くはないが~
序盤からコンプは萎えるわな^^;続けて青もまわしたけど こちらも11回で5種コンプとなんと同じでした!

やっぱ5種だからって決してお得だとは思わないので 1回250円はいただけない。8種200円の方がいいし~
なんでこんなところ手を抜くかなぁ ヤミ箱8種作れない程 予算も人員もいないネトゲなんですかね リヴは。
デザインは最近の中では結構いい感じで気に入ってるんですが 全5種で1回250円で色違いで...と色々残念!
まぁ今に始まった事ではないんですがね~最低限の事はして欲しいなと感じる。

test.png

星鍵箱・青をレイアウト 星空の扉の島・青と鍵の森の背景・青に星の鍵と錠前の前景・金 星の鍵・金です。
まぁ5種とは言っても設置アイテムもあるのはいいよね 背景や島が2種だとかなり悲惨な事になるから(^^;)
それぞれ義務的に何回も似た様なレイアウト量産し スクショ撮りに無駄な時間を費やすのはツラいのでね~

星の鍵・金以外にも同系の設置アイテムを色々置いてみました 違和感ないですね 同じ箱アイテムみたいだ。
月と歯車のフレーム・金はちょっとクドかったかなぁと思う 設置数多いのも困りもんだ。つい置いちゃう!
この箱はまわしたのメモ帳に記録するの忘れてて 結構最近レイアウト作ったんだ。後で気付いたんだよ><
まったく何回まわしたと思ってるねん!忘れるって...信じられない(*_*;

test.png

こちらは星鍵箱・紫のレイアウトです 基本青と同じアイテムを使用。前景はフレーム以外ほぼ違うけどね~
青以上にフレームがクドく感じちゃう 星鍵箱の銀色と色目が違うから 統一感のないレイアウトになるなぁ。
まぁわかってはいたけど この前景かなり目立つから 青で使うなら紫でもってなっちゃったんですよね(^^;)

レタッチソフトで色をいじるって手もあるんだろうが そこまでする為にはまた作業が必要になってくるし~
止めといた方がいいかなぁ スクショはリヴ唯一の財産だから 課金したお金を形というかデータに変換する。
って感じですかね?今はデータの時代だから。私は印刷物の方が好きですが 高解像度でデータ化した方が。
印刷にも耐えうるデータとしてリヴを残せるんじゃないかと思うので('◇')ゞ

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

灯台箱・昼&夜 [ヤミ箱]

灯台箱・昼&夜をまわしました 全5種に回転ボーナス付き。灯台の島好みだけど 何と言ってもこの箱は。
水兵ペンギンとマリンハットだなぁ 貨物船が見える海の背景と波の前景は手持ちアイテムで代用できる。
ホント波系の前景って全く使わないからさ レイアウトかなり隠しますからね。あまり好きじゃない(^^;)

夜を先にまわして いきなり波の前景&海の背景のダブルパンチで眩暈がしそう~4回まではダブりなし!
その後 波の前景3つコンプ。7回目で水兵ペンギンが出て5種7回と珍しく出が良かった 多分昼は撃沈だ。
とか 覚悟はしてたんですが こちらもいきなり波の前景2連発 マリンハット3連発と早々に撃破されそう~

しかしその後 波の前景挟んだが 3連続でアイテムGET!5種9回とこちらもホント珍しく華麗に撃沈回避。
まぁ背景と前景いらないって言ってるんだから もっと少ない回数でクリアできた可能性もあったんだが~
欲しいアイテムがなかなか出ませんね^^;しかし リヴもこれだけ息の長いゲームなのに今更灯台島かぁ。
似た様な島はあった様な気もするが 最近シンプルなデザイン多いからな('◇')ゞ

TEST3.png

灯台箱・昼から灯台の島・赤と貨物船が見える海の背景・昼に波の前景・昼を使ってのレイアウト(^^♪
設置アイテムの水平ペンギン・紺可愛いですね~島とペンギンはクリックするとアニメのギミック付き。
ペンギンは右手上げ左手上げ両手上げとなかなか可愛い動きで ついクリックしてしまいます(●>v<●)

灯台は光が灯台を一周します 結構凝ったアニメだと思うけど 他の前景に阻まれて あまりよく見えない。
島が手狭ですが ビーチチェアやサマーバッグ等で夏っぽいレイアウト作ってみた パラソルとかあったが
ヤシの木やマングローブの木の前景が邪魔で置けんかったわ まぁ灯台な訳でビーチではないんですがね。
マリンハット・紺も可愛い!アクセのセーラーカラーは買い忘れたが 再販時に購入。

TEST4.png

こちらは灯台箱・夜でレイアウト 灯台の島・青に貨物船が見える海の背景・夜&波の前景・夜です(^^♪
昼と対になる様にレイアウト作りたかったんだけど 昼はヤシの木やハイビスカスを使いたかったのでね。
ちょっと雰囲気変わってます ビーチチェアも青いの買わなかったんで。可愛いんだけど 使わないんだ~

まぁ設置数フルになったから これからは前景メインじゃなく 設置アイテムもかなり配置できますけどね。
だけど 昔のアイテムの再販ってなくなってきてるから もう手に入れるの難しいかもしれないなぁ 残念!
ちなみに回転ボーナスの水兵ペンギンとマリンハットのピンクVer.はこのレイアウトに合わないのでパス。
前に作った星雨箱・紫で使ったしね セーラカラーピンク&水色も悩んだが 服隠すしスルー。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏祭り2016箱 [ヤミ箱]

再販の夏祭り2016箱をまわしました お祭りやぐらの島や まぁ半狐面とかちょっと欲しくて(^^;)
ニューミュー達お祭りぬいぐるみも可愛くて ついやぐらの島をGETしてあげたいなぁと思ったの
後はカラフル提灯の前景 半狐面 お祭りリボンかな?お祭りはちまきも可愛いけど 使い道がないし。

まぁ花火の前景なんかもスクショ映えはしそうかな?6回まわして半狐面コンプ やぐら島まで11回。
唯一いらないお祭りの夜の背景も2個出ちゃった^^;前景が最後まで出ず15回8種コンプで無事終了。
まぁ15回ならまだマシだよ 過去に見送った再販じゃなく新商品ならね。最近ろくな箱出ないからな。
つい昔の箱でもまわしちゃうんだよね~リヴもそろそろ終わりそうだし!

TEST.png

お祭りやぐらの島にあやかし箱でGETした提灯の背景でレイアウト あやかし箱も再販まわしたんだよ~
リヴが終わっても心残りがないようにね ほとんどのアイテムすでに取得してるんで賭けですわ('◇')ゞ
2回で出ました しかも墓場の背景もなんか出てなかったみたいなので あやかし箱もこれで8種コンプ!

無駄に運を使ってしまった・・・まぁそれはいいとして これでニューミューに太鼓を叩かせてあげれる。
ぬいぐるみはイベントアイテムなので勿論太鼓を叩くアニメはないですがね~ちょっとそれ見たかった~
太鼓を乱れ打ちするミューミュー達を!箱アイテムで欲しかったですね。レビルも下で太鼓叩いてます^^
柵つきの縁側の前景がいい感じですね 縁側からお祭り花火鑑賞レイアウトです!

TEST2.png

こちらは回転ボーナスで貰った石畳の道の島と縁日の背景を使ってのレイアウト 奥にリヴリー神社ある。
背景ちょっと隠れちゃうけど瓦屋根の前景が色的に合うので使っちゃいました!しかし全体的に暗いな~
お祭りとは思えない静けさです なんかお化けでも出てきそうだわ。ミューミュー達勢揃いさせてみた^^

画面が寂しいので松竹梅の前景を設置してみました 季節的にさすがに梅はアレかなぁとは思いましたが~
自分 ゴテゴテのレイアウト好みなんで。子供の頃はお祭りあっちこっちの公園で開催されてたんだけど。
最後の砦だったあの神社もなくなっちゃたのかなぁ 町内会で入場券購入の為の回覧板を最近見ないかも?
ちなみにこの記事 消しちゃったんで書き直しなんだよ。わかる人いるかな(^^;)

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

蘭鋳箱 [ヤミ箱]

蘭鋳箱をまわしました 和柄金魚の壁紙以外は全部欲しいかなぁ。そう上手くはいきませんが(^^;)
2回目で和柄金魚出ました これで8種コンプするしかないので散財する事確定で気が滅入りますわ!
8回まわして6種GET 16回まわしてやっと蘭鋳金魚鉢の島が出ましたが金魚の髪飾り・赤は出ず~

8種出すのに19回掛かってもた!まぁ前景3種も手に入ったし 蘭鋳可愛いしフルコンプではないし。
最近の箱にしてはいい感じのデザインですので仕方ないですかね~それにしても8種狙うの無理だ!
前からそうだけど確実にフルコンプ近くいくよね ヤミ箱チケットよかったなぁ フルコン回避可能!
よく15回前後まわして チケットケチってフルコンプしてたけどさぁ( ̄∇ ̄;)

test2.png

蘭鋳金魚鉢の島と金魚草の花畑の背景でレイアウト ヤミショで買った金魚草の森の色違いです(^^♪
まぁ色違いとは言っても かなりデザイン変わってまして~金魚草の森は2枚重ね必須の空なし背景。
今回は夜空になりました!綺麗な色合いです 金魚の森の方が使い回し利きそうだけどこれも好き~

金魚草の前景 流水紋と金魚の前景 金魚ビーズカーテンと前景が3種もある珍しい箱です 全部設置!
金魚提灯の前景も使ってます これやっぱ可愛いなぁ^^最近リヴでこのレベルのアイテム少ないし。
藤の枝の前景・紫は金魚草のデザインとメチャ似てますね 色も形も。レイアウトに溶け込んでる~
金魚すくい箱の金魚リボン・赤は未取得だったので今回結構まわしちゃった(*_*;

TEST.png

こちらは和柄金魚の壁紙を使ってのレイアウト 流水に金魚とドット背景も設置。涼し気で良いね^^
意外とこっちのレイアウトの方が好きかも~和金魚3匹も泳がせて賑やかになりました!可愛いわ。
アイテム設置数フルになったんで前景だけじゃなく設置アイテムもたくさん置けるようになり(^^♪

レイアウトの幅が一気に広がりました!たくさんのアイテムを収集してきた甲斐がありましたよね。
果たしていつまでサービスが続くかな謎ですが これからレイアウトを楽しんでいきたいです('◇')ゞ
水仙の前景と緑ほおずきの前景がいい感じだなぁ 緑ほおずきはホント使えますね。他は使えんが~
ほおずき箱もお気に入りの箱だけど なぜかあまり使った事ないんだよなぁ(◎_◎;)

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

妖狐箱 [ヤミ箱]

妖狐箱をまわしました 島と背景に帽子の3種で色違い3種の9種 回転ボーナス1種で計10種箱です。
妖狐の祠の島素敵です!狐のお面も大好きだし 彼岸花も好きなんでかなり好みの箱なんですがね~
島 背景 帽子のみの手抜き色違い箱はやめてほしい スマホ化を言い訳にして手抜きしすぎで引く!

島とお面が欲しいけど きっと背景も出るんだろうなぁ^^;まぁ赤い彼岸花の背景は持ってるけど~
青や紫は代用できる背景ないかもしれないから どちらかといえば出ても特には問題なしです('◇')ゞ
購入履歴見ると18回まわして満月と彼岸花の背景・赤以外GETとなってますが そのまま続行だよ~
う~ん 狙ったのかなぁ 22回で全種コンプしてますわ(^^;)

TEST.png

妖狐の祠の島と満月と彼岸花の背景の赤でレイアウト 回転ボーナスフォスクのぬいぐるみも設置^^
プラステリンだけじゃなくノーマルフォスクも使っています フォスクも妖狐も可愛くて良いです。
妖狐なしで祠だけでもまわしたかなぁ?祠も好きだからまわしたかもね なら妖狐付きでお得だわ!

妖狐面はもふもふの尻尾付きで狐火がゆらゆら揺れています 尻尾はデザイン的にクドく感じるが。
まぁ狐のお面帽も増えてきたから斬新?なデザインにしたと思うけど ちょっとセンス悪いと思う~
狐火はいらんかったかもね その他は背景の彼岸花があまり目立たず残念 ちょろっと生えてるだけ。
ヤミショで新作の彼岸花の前景・赤も買ったので手前に設置しています(^^♪

test2.png

こちらは青Ver.でレイアウト ヤミショの彼岸花の前景・青も設置 彼岸花の髪飾り・青も購入した。
レイアウトアイテムとお揃いのデザインの帽子って好きなんだよね~こういうの無駄遣いなんだよ。
しかも赤も買ったのに今回スクショ撮る時に使わなかったんだよ!狐のお面で合わせちゃった(*_*;

まぁ青い彼岸花アイテムなんてないから つい帽子買っちゃったんだよね 前景だけでもよかったな。
青い彼岸花が暗い印象なんですが 祠の色は結構明るくて素敵です。他の壁紙でレイアウトしたい!
今回は祠の色に合わせて明るいアイテムを挿し色に使っています というかレイアウト難しかった~
青い彼岸花に合うアイテムがあまりなく レイアウトに行き詰ったんで('◇')ゞ

test3.png

最後に紫アイテムでレイアウト 今回 前景も設置アイテムもない手抜き箱だったんで時間掛かった!
ヤミショで彼岸花シリーズが販売されたけど こちらも前景と帽子以外だと彼岸花の島だったんで~
かなり手抜きなデザインだったからパスしましたけどね あれを買わそうなんてちょっと舐めてる。

フォスクのぬいぐるみは色違いで欲しかったですね 赤だけでなく青と紫Ver.も作ってほしかった。
色変えるだけなんだから それくらいサービスしてくれてもよかったのよ?気が利かないんだから~
まぁこうして見るとやっぱ色はある程度合わせた方がいい感じになるね 青レイアウト統一感ない!
彼岸花のデザインがあまり好きじゃないなぁ 昔のVIPショップのでいいじゃん!

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は? 2018.08.23 [新商品]

test4.png

今週のヤミ新商品は蘭鋳と灯台箱・昼&夜箱の計3箱です まとめて3箱出すなら毎週1箱出せよ^^;
蘭鋳箱は前景3種もあるんだね~まぁ蘭鋳可愛いし悪くはない。灯台箱は色違いだけどこれも好み!
水兵ペンギンとマリンハットはかなり使えます^^マリンアイテム結構あるからアクセントに良い。

首元アクセもお揃いみたいなヤツあったから再販で買おうと思ってたんだけど 忘れちゃった残念~
次の夏また再販するだろうから今度は購入予定 首元アクセ高いから色違い何色買うかは悩む('◇')ゞ
3色くらいあったからなぁ でも 帽子と合わせられるなら買っといてもいいとは思う。洋服替わり^^

キャンペーンも3つ!ヤミ合成は昔出た眠るドラゴンの色違い ヤミ合成でゲット!はアラビアンだ。
クリアでゲット!はいつもの鳥籠のピンク 新規デザインのアラビアンアイテムの色合い綺麗です~
アラビアンナイト箱のランプとか合いそうだなぁ 早くレイアウトしたい!眠るドラゴンは微妙か?
前の色は良かったけど今回の薄い色はあまり好みじゃない 安物臭い( ̄д ̄)

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

クリスタルの木の島・ピンク 回してお買い物キャンペーン 8月 [キャンペーン]

TEST.png

回してお買い物キャンペーン8月のアイテムでレイアウト クリスタルの木の島・ピンクですね(^^♪
ピンクとパープルのツートンカラーなアイテムなので それ系なアイテムを選んでみたが なんか変?
星いらんかったかぁ ラヴォクスピンクカレーを置きたかったので 星のテーブルセットを選んだら~

それ繋がりで手書きの星の前景・ピンクって連想ゲームみたいになっちゃったんだろうか?( ̄д ̄)
ちょっと覚えてませんね~テーブルって結構レイアウトに使う事多いので 色形いろんなの欲しい!
と前から思ってたんだ チェアもセットなら設置数節約できるしね^^最近セットで出る事多いから。

運営もそこら辺はわかってるみたいで安心 実際リヴをプレイすれば そういう細かい事もわかるが~
ただ管理しているだけでは わからないと思う。それにしても このシリーズはあまり好きじゃない!
使い回しできそうなアイテムはクリスタルバタフライだけ 後はクリスタルの茂みもなんとか(^^;)
ある程度色違い出しきったら 新しいデザインに変えてほしいと希望!


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

象の噴水の島 回してゲット!キャンペーン 8月 [キャンペーン]

test4.png

回してGET!キャンペーン8月のキャンペーンアイテムでレイアウト 象の噴水の島です。インド風?
島に生えてる植物と似たデザインの前景があったので それでレイアウト作ろうと思ってたんだが~
噴水に浮いてる蓮の花も綺麗だったし そちらを選びました。熱帯雨林と蓮ってバランス悪いかと。

蝶と煙の前景も久々に使いましたわ 昔は和風レイアウトって言えばこの前景だったのになぁ(^^;)
ちょっと煙の部分がクドかったというか レイアウトによっては全然目立たなかったりしたんだよ~
ただゴチャつくだけという・・・まぁ蝶々も大きかったし なんであんなに使ってたんだろ状態で。

そういうアイテム結構多いね~宝探しイベント2014のお土産のハスのランプもいい味だしてます。
2個設置してみた 設置数あれば4隅に置きたいところだが もう後1つでフル設置数になっちゃう~
でも ショップのおためしレイアウトでは14個まで置けるのに なぜ思わせ振りに1マス空ける?^^;
蓮のサークレットも可愛いね リヴは蓮アイテム多いから使えそう(^^♪

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

九尾の狐のぬいぐるみの島 ヤミー購入&お買い物キャンペーン 8月 [キャンペーン]

TEST.png

ヤミー購入&お買い物キャンペーン8月のアイテムでレイアウト 九尾の狐のぬいぐるみの島です^^
フォスクな九尾の狐がステキですね 九尾の狐のつけ耳も可愛くて気に入っていますが背景がなぁ。
魔法陣の背景がアイテム欄を埋めていくのツラいんですけど~レイアウトするの邪魔するだけだ!

前景を設置すると魔法陣なんかほぼ見えない事多いしさ リヴの運営はホント魔法陣好きだな(^^;)
今 リヴはスマホ対応に忙しくてキャンペーンどころかヤミ箱さえまともに新商品が出ない状態で!
来年の何時頃から平常運転になるかわからんが このシリーズは来年も続いてほしいです やっぱね。

リヴリー全種をぬいぐるみの島にして欲しいわ!まぁリヴリーじゃないんですが 妖精とか妖怪な~
可愛い系の子はなかなか島になりにくいね レイアウトはアクセントに流水もみじの前景を使った^^
カエデの枝と光るキノコの胞子の前景・橙も赤い背景をいい感じにの色合いにしてくれてますよね。
封印された障子戸はフォスクのぬいぐるみが見えないので開けてみました。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

枯れ木のアーチの島 ヤミーでお買い物キャンペーン 8月 [キャンペーン]

TEST.png

ヤミーでお買い物キャンペーン 8月のアイテムでレイアウト 吊るし人のタロットカードです^^
ハロウィン2018箱アイテムをメインに使っています まだハロウィン2018箱作ってないのにね~
今 8月アイテムのレイアウトなので 10月レイアウトなんて まだまだ先の話だったりする(^^;)

しかし この箱アイテム可愛いなぁ ここ最近のアイテム劣化具合から考えられないレベルだよな~
これはプロのデザイナーさんに発注したんだろうか?まぁ可愛けりゃ どんな人が作ってもいいが。
箱で落書きレベルのはマジやめてほしいわ リヴに課金し続けるモチベが下がりまくりだからなぁ。

枯れ木のアーチの島は雰囲気いい感じですね もうちょっと陰影つけてほしかったが 無料だしさ~
箱でさえアレなモン出すんだから上等だよね^^;吊るされたぬいぐるみは可愛い!帽子とお揃い!
まぁ帽子は他のキャンペーンアイテムですが~今回 帽子はなくスポーラが付けてるアクセが新作。
後光という首のアクセだけど 使い所は難しそう~綺麗だけどね(^^♪

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。