SSブログ

マスカレード箱・紫&青 [ヤミ箱]

マスカレード箱をまわしました 全5種1回250円の箱。マスカレードハット豪華で可愛い!使えんだろうが。
こんな派手な帽子 マスカレード箱レイアウト以外で使う事あるのかよ!って感じですわ。でも欲しい(^^;)
城の階段の島が綺麗だなぁと思いまして シャンデリアの前景もレイアウトにハマればアクセントになるし~

コンプ目指して青からまわしたんですが 島と紳士ハットコンプ 背景2つ出た後 残り2種が出て10回で終了。
全5種とアイテムが少ないからわかりにくいけど あと2回でフルコンプなので成績はあまりよくないんだな。
紫は紳士ハット 島 背景がコンプしたあと淑女ハットが出て12回で終了。あと1回でフルコンプと撃沈!><
ホント出ないよなぁ なぜ250円なん?コンプ目指すならお得な箱じゃないよ(:_;)

TEST.png

城の階段の島と舞踏会の会場の背景の紫にシャンデリアの前景・金でレイアウト 色合いが綺麗ですね(^^♪
紫と黄と緑がいい感じです~ポケットアイランドとコラボした箱アイテムを何個か使ってみましたが良い。
薔薇の色は違うけど葉の色が青緑だったのでよかったです 薔薇だけじゃなく葉の色まで合わせるの難しい。

シャンデリアはかなりレイアウトの上部分を隠しちゃうので 使い回しは難しいかもしれませんね~残念だ。
色も独特だし~白ならまだ使えたかも?リヴ3匹配置してのスクショ撮影だったので 階段があまり見えん。
まぁこればっかは仕方ないですね やっぱリヴ1匹じゃ寂しいんだよ。帽子だってたくさんあるし 使わんと。
でも レイアウトだけスクショとか撮っといてもよかったかなぁ( ̄∇ ̄;)

test2.png

こちらはマスカレード箱・青のレイアウトです まぁ青は紫より手持ちアイテムの種類も多いので まだ楽か。
紫の方が色合いは好きですけどね~青薔薇も意外と種類少ないんだよなぁ。薔薇ばっかの印象あるんだが~
青薔薇でさえ少ないって思っちゃうんだよ こちらも紫と同じコラボアイテムを使ったよ 青薔薇綺麗ね(^^♪

階段の白い手摺も綺麗です~歯車と蝶の前景はよく使うので これの銀色もあれば重宝すると思うんですが~
これだけ過去箱の色違いガチャ連発してるのなら いずれ出る可能性もあるかな?Flash終了後とかは嫌だ!
基本スマホ版には課金しないので まぁ将来に期待してキャンペーンに少し課金するくらいになると思うわ。
ガチャはまた再販するし もう課金ゲーはしないよ。リヴで懲りた(´・ω・`)

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィンゴシック箱・再販 [ヤミ箱]

再販のハロウィンゴシック箱をまわしました 最初コウモリランプ目当てにまわして 確か去年もまわしたか?
絨毯をGETしたはず!そして今回はヤミティセット サイドテーブル・黒 ヤミゴシックハットが欲しくなり~
結局全8種コンプする事となりました テーブルがなかなか出ず10回まわしたので トータルで撃沈コースだ。

まぁいつかこうなるかと最初にまわした時思ったんですが あの頃は再販と新商品ダブルで新規にはキツく...
まわしきれなかったんだよ~ハロウィンアイテムはその時期しか使えない独特な物多く後回し!仕方ない~
今頃まわしたくなりました まぁクリスマスやイースターだってその時期以外だと使わない訳で 問題なしよ。
白いゴシックソファの島が出たので一応レイアウトも作ってみました(^^♪

TEST.png

白いゴシックソファの島に紫と黒のゴシックルーム 絨毯・緑を使ってのレイアウト このソファの島いいね~
赤や青と比べてこちらの白というかグレーな色目のソファーはたまに見かけていいなぁと思ってたの(*'▽')
ゴシック箱が再販された時うれしかったんだけど まさかこれ程使い道ない島だったとは。デカいからかな?

レッドブラックゴシック箱の十字架付きカーテン・黒がピッタリ合ってますね~まわした甲斐あった(^^;)
まわしたのかなり後悔したからね~今でも...ヤミティセットやヤミゴシックハットの黄緑が効いてて良い!
アクセや掲示板も似た様な色合いの物を選んでみました ハロウィンでしか使えないアイテム達です( ̄∇ ̄;)

妹の部屋のナタリスも呼んでみました なんかハロウィン種みたいねナタリスって。ちょっと怖い感じする~
クリスマス種だよね?ちなみに今年はハロウィンセレクション箱と監獄箱もまわしたんだが 島が出なくて。
別に島狙いじゃなかったからね レイアウトは作らなかった。ツリウムと南京錠がついた鎖の前景狙いでさ。
そこそこの回数でGETできたと思う ツリウムは可愛い!狙うの遅かったわ。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィンナイトメア箱・赤&紫 [ヤミ箱]

ハロウィンナイトメア箱・赤&紫をまわしました 全5種回転ボーナス1種の箱だったかな?データがなくて~
リヴリーブログ更新してる人もいないし 箱ラインナップ画像がネットで見つからなかった。保存し忘れた!
箱画像はレイアウトする時にアイテムを名前で検索する場合を考えて保存するようにしてたんだが( ̄- ̄;)

この頃というか今もだけど リヴがなんとなくいつもと違う雰囲気だったんで すっかり忘れちゃってたんだ。
アイテム名を調べるには あの箱画像は重要だったんだけど 今はアイテムの画像だけで名前は載ってなくて。
なかなか再販しない箱画像は結局保存する事できなかった~残念!紫からまわして6回で4種GET 次は赤を。
11回で全5種GET 紫を2回まわして残りのリボンを取得!8回全5種GET(^^♪

test2.png

ハロウィンナイトメア箱・赤でレイアウト ナイトメアベッドの島とナイトメアベッドルームの背景ですね~
前景が蜘蛛の巣のカーテンで設置アイテムに吸血鬼クッションセット 帽子がナイトメアリボンの全5種箱。
回転ボーナスにナイトメアのぬいぐるみ 通常とプラステVer.が赤&紫箱に入ってます。今頃ナイトメアか。

とっくの昔にぬいぐるみ化されてると思ってたわ プラステまでうらやましいなぁ。プルリネも欲しいです~
レイアウトはゴチャゴチャしすぎて 島がベッドかもわかりません!ナイトメアデカいから1匹でよかった?
なんで2匹設置したか覚えてないなぁ まぁリヴリー1匹なら このレイアウトでも問題ないんだよ多分(^^;)
雰囲気というか色合いはなんか好きですね 赤黒黄が華やかでいいと思います!

TEST.png

こちらはハロウィンナイトメア箱・紫です ナイトメアのぬいぐるみの代わりにゴーストを2種設置した(^^♪
派手なシャンデリア・紫もピッタリ合ってますね~箱アイテムだったかな?この時期にしか使えない色だ。
再販のハロウィンゴシック箱を追加でまわしてGETした ヤミティーセットとサイドデーブル・黒もいいね!

このレイアウトもベッドの島がほとんど見えません 窓から見える城やゴーストもリヴで隠れちゃってます。
切り張りでゴースト見える様にスクショはアレンジしたけどね( ̄∇ ̄;) 蜘蛛の巣のカーテンって可愛いな。
紫は柄があまり目立たないけど 赤はいい感じ!吸血鬼クッションもハロウィンレイアウトに重宝しそうだ。
大振りなナイトメアリボン豪華です 全員お揃えの目玉リボンにしちゃった!

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ホラーフォレスト箱 [ヤミ箱]

ホラーフォレスト箱・橙&青をまわしました 1回250円全5種の箱。全種GETするまでやりきります(^^;)
青からまわして8回で全5種GET!続けて橙は9回かかりました。そこそこダブり最後2連続で残りを取得。
どちらもそういう出方でした まぁある程度ダブらないと未取得のアイテムは出ない仕様になってるんか?

でも やっぱ時間空けた方がダブりにくい気はしますがね~とりあえず 今回はまぁまぁの成績でよかった。
この箱アイテムは気に入ってまして リヴリーのスマホ化の進展具合を見ると Flashはまだ捨てれないと!
2019年のハロウィン新ガチャに この箱を含めた色違いシャッフルガチャとか出る可能性ありそうだ(:_;)
ダブりはヤミ合成で消費済み!合成してなけりゃいいが 詐欺だよ(;一_一)

test2.png

ホラーツリーの島とホラーフォレストの背景にホラーツリーの前景&ホラーマッシュルームの前景の橙Ver
でレイアウト この箱は昨今のアイテムの中でも出来がいい方だと思います。色合いも綺麗だし 大満足(^^♪
まわし甲斐があります!まぁハロウィンアイテムってその他のレイアウトに使えない場合が多いんですが~

この箱もホラーツリーの前景くらいかなぁ 使い回しできそうなの。ハロウィンで使えれば問題ないけどね。
ゴーストホラーハットだけレイアウトの中で浮いてるか?白じゃなくオレンジの方が統一感はあると思う~
設置アイテムで白入れて悪目立ちしないようにレイアウトしたけどね 念願のツリウムもまわしてGETした。
正直 新商品が期待できないので 昔のアイテムに目が行くんだよなぁ(◎_◎;)

TEST.png

こちらは青Ver.でのレイアウトです 青だけじゃ寂しいので 緑や紫に黄色まで かなり色加えてますね(*'▽')
私は青があまり好きじゃないし かなり暗いレイアウトになりそうだったので 変えたのかも?覚えてない。
まぁハロウィンアイテムってオレンジ系多いし 青でレイアウト統一するの難しかったんじゃないかなぁ?

今年のリヴは結構ハロウィンに力入れてた様な気がする 箱も3つ程新作あったし VIPやキャンペーンもね。
新商品作ってたから~でも やっぱハロウィン袋がなくなったのは 寂しいかな?イベントも再配布ばっか!
一応新商品もあるけど チケットイベはハロウィンイベとは違うと思う。Flash版終了したらどうするのか~
スマホ版機能でイベント開催は無理じゃ?ガチャのみじゃ廃れるの早いよ。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

光茸箱・緑&紫 [ヤミ箱]

光茸箱・緑&紫をまわしました デザインはいまいちだけど色合いはいい感じです。1回250円は高いけど~
まぁ光るキノコの帽子以外は欲しいかなぁ 緑からまわして5回で4種GET 次に紫をまわして6回で4種GET
紫は帽子以外出たので終了 緑を追加でまわし2回で背景をGET 7回で5種コンプ。これは運良かったね(^^♪

この箱で撃沈してる場合ではないからさ~それにしても もうちょっと気合の入ったアイテム作れんのかよ~
光るキノコの島がキノコに見えないんですけど...なんか不味そうなアイスクリームにも見えるしな( ̄∇ ̄;)
島を設置したら 光るキノコの森の背景がただの薄暗い背景になっちゃうし 帽子もキノコ瓶小さすぎだしさ。
いくら色が綺麗だからと言っても 見栄え良くレイアウト作れるかなぁ(´・ω・`)

test12.png

光茸箱の紫でレイアウト 光るキノコの島と光るキノコの森の背景に前景が珍しく2種のラインナップです。
光るキノコの前景と光るキノコの胞子の前景 紫は帽子が出なかった。さすがにあの帽子の為に散財できん。
まぁ島はともかく キノコの前景はもうちょっとなんとかならなかったのかね~使い回しできないじゃん!

胞子の前景は結構使ってるけどさ 特に緑は使い勝手いいですね^^レイアウトは島の色に合わせてみたよ~
またまた画面がうるさいですが あっさりレイアウトよりはこっちの画面密度高い方が私は好きなので(^^;)
クリスタルバタフライも合ってますね やっぱこの蝶々は普通のレイアウトよりファンタジーとかのが合う。
だから せっかく可愛いし色んな色あるのに あまり使えないんだよなぁ(:_;)

test11.png

こちらは光茸箱の緑でレイアウト 光るキノコの帽子も出たんだよ~小さなキノコ瓶が付いてるだけだがね~
そのせっかくのキノコ瓶もほとんだ見えない残念な事になってますわ!かろうじてちょっと見えるからさ。
さすがに全く見えてなかったら タイムで止めたスポーラ動かしたけどね。こういう作業も時間掛かるよな~

3匹の帽子選んでアクセ付けてと ただレイアウトしてスクショ撮るって訳じゃないからね。大変なんだよ!
紫は星をアクセントに使ったけど こちらは胞子をアクセントにしています。色んなアイテム使ってるなぁ。
マスカットの前景まで使ってる...あまりまとまりのないレイアウトは しばらく経つと...ってなるから(*_*;
今はどちらも気に入ってるけど Flash終了後に作り直したい!ってなりそ(◎_◎;)

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

月歯車箱・赤&青 [ヤミ箱]

月歯車箱・青&赤をまわしました 購入履歴を見たら11回で全5種出てるのに14回まわしてるんだよ(◎_◎;)
まぁ購入履歴ってアテにならない所あるんですが もしかしてやってもた?9回まわして3種コンプしてるし~
10回目に前景11回目に帽子だったから 前景を2個目狙って前景以外フルコンプしちゃったのかもしれんな。

今更すでにGETしてるアイテムを2個目狙うかとは思うが...しかも1回250円の箱だしFlash終わるんだぜ!
久々に素敵なデザインの箱だったんで 舞い上がってしまったんだろうか?赤は4回まわして欲しいの出た^^
月と歯車のシルエット壁紙だけ出ませんでした ダブりなしよ!青で散財しちゃったのでプラマイゼロだが。
どうせレイアウトには森使うからね~シルエット出ても困るわ(^^;)

test15.png

月歯車箱・赤でレイアウト 月と歯車の島と月と歯車の森の背景に月と歯車のフレームを使っています(^^♪
帽子は月と歯車の魔女帽です これも一応スチパン箱なんですかね~スチームガーデン箱に引き続き2個目。
2019年も出るかなぁ Flash版終了するまでに出て欲しい!色違いで出そう 赤青紫シャッフル箱とか(◎_◎;)

ほぼコンプした青箱は一部ヤミ合成に回しちゃったけどね(>_<) このフレーム前景使い回し難しかったわ。
まぁ見てなんとなくわかっていたけど アイテムかなり隠しちゃうからね。もうちょっと使えると思ったが~
残念!箱フルレイアウトで映えればいいけど 前景や設置アイテムは使い回せる事に価値があるんだよ(^^;)
島や壁紙ならともかく前景でタンスの肥やしになるの耐えられん!(*_*;

test16.png

こちらは月歯車箱・青でレイアウト 赤もだけど もうちょっといい感じになると思ってたんだけどな( ̄∇ ̄;)
最初に作ったスクショ見て気に入らなかったから撮り直したんだが 青は最初に作った方がよかったかもね~
でも 赤と統一性のあるレイアウトにしてるので こちらをUPしました。リヴの配置が悪いのかなぁ 難しい!

たかがスクショと思うでしょうが 高画質で撮れるの今だけなので Flash終了したら もう終わりなんだよな。
ボケボケ画像しか撮れなくなるリヴに何の値打ちがあるのか...まぁ私も昔は高解像度撮影なんてしてなく~
普通にスクショ撮ってただけなんで 画質がそんなに重要?と思うでしょうが それしか残せないゲームだし。
高画質のスクショと動画は永久保存したい!パソコン版HTML5化しろ(^^;)

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

本の森箱・緑 橙 青 [ヤミ箱]

本の森箱・緑 橙 青をまわしました 1回250円 全4種です。本アイテムは好きですが 多分使わないな(^^;)
似た様なデザインの森の図書館箱もお気に入りですが 森の図書館の背景は使った記憶がほぼないからね~
まぁフルレイアウトが好みならいいや!積み上がった本が欲しいんですわ これなけりゃまわさなかったか?

朝 夕方 夜と色分けしてくるところが購入意欲をそそられますけどね~橙があまり無い色で気になります^^
頭上のブッグバンド以外狙って緑4回3種 橙7回4種 青4回3種という結果でした!橙だけ帽子もGETできた。
まぁ別にいりませんけどね~でも アイテムとお揃いのデザインの帽子って好きだし 結構被らせるんだよね。
可愛い帽子いっぱいあるというのに 被らせるのはレイアウトに合うのなんだ(◎_◎;)

test4.png

本の森箱・緑をレイアウト 本のソファの島・緑と本の森の背景・緑に積み上がった本・緑になります(^^♪
背景は森の図書館箱と似た感じです ほぼ使わないが気に入ってはいるんですよ~やっぱ本は雰囲気あるな。
設置アイテムは積み上がった本以外に森の図書館箱とボタニカルルーム箱から多数使用 よく使うアイテム。

背景は全然使わないのにね~基本島と背景はレイアウトで1個しか必要ないんだから どうしてもそうなる~
それなのに 箱に壁紙ばっか詰め込むものだから 背景アイテムが飽和状態なんですわ!さすがにもういらん。
画面が寂しかったので 2019年4月のG.L.L限定アイテム モッコウバラを使ってみました!メチャ可愛いな~
2019年のリヴは 箱よりなぜかこういう所に力入れてるみたいなんです(^^;)

test5.png

こちらは本の森箱・橙をレイアウト 本の虫箱のアイテムを使ってみました!この色もいい感じですね(^^♪
森の図書館箱の橙や青Ver.も欲しくなってきた~まぁ今の運営ならシャッフルガチャでやりかねませんが!
出すならFlash版終了前に出してほしいです ガチャは再販するからFlash終了したら一応まわさない予定だ。

あの画質じゃスクショ撮る意味ないからなぁ 4Kモニターのリヴゲーム画面が2Kよりやっぱ綺麗なんだよ~
それがスマホ版になると...な糞画質でして あれなんとかならないのかなぁ。よくクレーム来ないと思うわ!
そこら辺見ても リヴはせっかくスマホ化したんだけど コンテンツとしてはもう終わってるゲームなんだと。
文句ひとつ言う飼い主がほぼいないって 16年続いたゲームでありえないよ(;´・ω・)

test6.png

最後に本の森箱・青でレイアウト VIPショップアイテムの積み上げられた本の前景でほぼ島見えません(:_;)
もうちょっとボリューム抑えたやつとかも欲しいですね~見栄えはいいけど 島や背景ガッツリ隠れるから。
使い回ししにくいんだよなぁ リヴは魔術とか魔法系なレイアウトも多いので 本の前景は重宝はするんだが。

さすがにここまで本に埋もれると 何も見えないからね~リヴ3匹も配置するし 実際スクショも訳わからん!
島が壊滅的にまで見えませんわ( ̄∇ ̄;) でも 雰囲気は好きです~一応なんとなくわかります 夜の図書館?
まぁこういうレイアウトは1年後見ると作り直したくなるんだろうな~その時は糞画質スマホ版のみだから。
たとえレイアウト作り直しても 高画質でスクショ撮る事はもうできないんだ(*_*;

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ムーンキャット箱・黒&白 [ヤミ箱]

ムーンキャット箱・黒&白をまわしました レイアウト的に全5種GETしたいな~ミニリヴのメオウ可愛い!
8回まわして3種GET 島と帽子が3つコンプ メオウも2つと散々!でも その後 壁紙と前景が続けて出てね~
なんとか 黒を5種10回で終了!黒と白を交互に数回ずつまわしたり ダブったらヤミ合成間に挟んだりして。

続けて箱をまわし切らなかったのがよかったのか 白は5種7回と珍しく撃沈しませんでした!偶然だろうが。
5年箱をまわし続けてる私の経験から見て 何やってもダメな時はダメだったりしますから~運がよかった?
まぁそれでも続けてまわすより 休憩挟む方が良い結果出た事多かった気もしますが。こればっかりは(^^;)
未だにアイテムが出る割合わかりませんから~目押しとか無駄にやったよね(*_*;

test.png

ムーンキャット箱・黒でレイアウト ムーンキャットベッドの島・黄とムーンキャットの窓辺の背景・紫^^
この箱は可愛いけど レイアウトには期待してなかった。室内を見栄え良くレイアウトするのは難しくてさ~
でも 設置数フルになり 背景や前景だけじゃなく 設置アイテムの種類も増えてきたから 良い感じにできた!

螺旋階段でわかりずらいですが 窓から寄り添う黒白猫が見えます~ベッドのデザインも可愛い。雲とかね~
まぁ寝心地は悪そうですが 猫の形のクッション等 デザインが効いてます!ムーンスターライトの前景はさ。
黄も出たが 間違えて白黒箱両方のレイアウトに水色使っちゃったんだよ~ソフトで色変更試してみたけど~
淡く発光してるので 選択範囲作るの時間掛かるし 諦めました(◎_◎;)

test.png

こちらはムーンキャット箱・白アイテムでのレイアウト 黒よりパステルカラー寄りです~全体的に淡い色。
アイテムは白の方が可愛いけど 出来上がったレイアウトは黒の方が気に入ってる。私の力量不足?ですね。
なるべく黒と同じアイテムを使うようにしたよ~螺旋階段やクッションとか。淡い色のアイテム少なくて~

黒よりレイアウト難しかった だから前景を多めに使用。テーブルくらい置きたかったが どうせ見えないな。
ベッドの島はもう少し小さくした方が設置アイテムも配置しやすいと思う 黒は設置数足りなかったけどさ~
メオウの動きは基本ネコウモリと同じなのかなぁ 尻尾のリボン可愛い!ムーンキャットハットも好みです。
ネタ切れなのか適当デザインの帽子多いが 細かな所まで可愛く満足(^^♪

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

星鍵箱・青&紫 [ヤミ箱]

星鍵箱・青&紫をまわしました 全5種1回250円の箱です。まぁ全種欲しいですね~特に背景以外はな(^^♪
紫からまわして まずベレー帽3つコンプ 更にまわして背景コンプと。11回5種GETはそれ程悪くはないが~
序盤からコンプは萎えるわな^^;続けて青もまわしたけど こちらも11回で5種コンプとなんと同じでした!

やっぱ5種だからって決してお得だとは思わないので 1回250円はいただけない。8種200円の方がいいし~
なんでこんなところ手を抜くかなぁ ヤミ箱8種作れない程 予算も人員もいないネトゲなんですかね リヴは。
デザインは最近の中では結構いい感じで気に入ってるんですが 全5種で1回250円で色違いで...と色々残念!
まぁ今に始まった事ではないんですがね~最低限の事はして欲しいなと感じる。

test.png

星鍵箱・青をレイアウト 星空の扉の島・青と鍵の森の背景・青に星の鍵と錠前の前景・金 星の鍵・金です。
まぁ5種とは言っても設置アイテムもあるのはいいよね 背景や島が2種だとかなり悲惨な事になるから(^^;)
それぞれ義務的に何回も似た様なレイアウト量産し スクショ撮りに無駄な時間を費やすのはツラいのでね~

星の鍵・金以外にも同系の設置アイテムを色々置いてみました 違和感ないですね 同じ箱アイテムみたいだ。
月と歯車のフレーム・金はちょっとクドかったかなぁと思う 設置数多いのも困りもんだ。つい置いちゃう!
この箱はまわしたのメモ帳に記録するの忘れてて 結構最近レイアウト作ったんだ。後で気付いたんだよ><
まったく何回まわしたと思ってるねん!忘れるって...信じられない(*_*;

test.png

こちらは星鍵箱・紫のレイアウトです 基本青と同じアイテムを使用。前景はフレーム以外ほぼ違うけどね~
青以上にフレームがクドく感じちゃう 星鍵箱の銀色と色目が違うから 統一感のないレイアウトになるなぁ。
まぁわかってはいたけど この前景かなり目立つから 青で使うなら紫でもってなっちゃったんですよね(^^;)

レタッチソフトで色をいじるって手もあるんだろうが そこまでする為にはまた作業が必要になってくるし~
止めといた方がいいかなぁ スクショはリヴ唯一の財産だから 課金したお金を形というかデータに変換する。
って感じですかね?今はデータの時代だから。私は印刷物の方が好きですが 高解像度でデータ化した方が。
印刷にも耐えうるデータとしてリヴを残せるんじゃないかと思うので('◇')ゞ

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

灯台箱・昼&夜 [ヤミ箱]

灯台箱・昼&夜をまわしました 全5種に回転ボーナス付き。灯台の島好みだけど 何と言ってもこの箱は。
水兵ペンギンとマリンハットだなぁ 貨物船が見える海の背景と波の前景は手持ちアイテムで代用できる。
ホント波系の前景って全く使わないからさ レイアウトかなり隠しますからね。あまり好きじゃない(^^;)

夜を先にまわして いきなり波の前景&海の背景のダブルパンチで眩暈がしそう~4回まではダブりなし!
その後 波の前景3つコンプ。7回目で水兵ペンギンが出て5種7回と珍しく出が良かった 多分昼は撃沈だ。
とか 覚悟はしてたんですが こちらもいきなり波の前景2連発 マリンハット3連発と早々に撃破されそう~

しかしその後 波の前景挟んだが 3連続でアイテムGET!5種9回とこちらもホント珍しく華麗に撃沈回避。
まぁ背景と前景いらないって言ってるんだから もっと少ない回数でクリアできた可能性もあったんだが~
欲しいアイテムがなかなか出ませんね^^;しかし リヴもこれだけ息の長いゲームなのに今更灯台島かぁ。
似た様な島はあった様な気もするが 最近シンプルなデザイン多いからな('◇')ゞ

TEST3.png

灯台箱・昼から灯台の島・赤と貨物船が見える海の背景・昼に波の前景・昼を使ってのレイアウト(^^♪
設置アイテムの水平ペンギン・紺可愛いですね~島とペンギンはクリックするとアニメのギミック付き。
ペンギンは右手上げ左手上げ両手上げとなかなか可愛い動きで ついクリックしてしまいます(●>v<●)

灯台は光が灯台を一周します 結構凝ったアニメだと思うけど 他の前景に阻まれて あまりよく見えない。
島が手狭ですが ビーチチェアやサマーバッグ等で夏っぽいレイアウト作ってみた パラソルとかあったが
ヤシの木やマングローブの木の前景が邪魔で置けんかったわ まぁ灯台な訳でビーチではないんですがね。
マリンハット・紺も可愛い!アクセのセーラーカラーは買い忘れたが 再販時に購入。

TEST4.png

こちらは灯台箱・夜でレイアウト 灯台の島・青に貨物船が見える海の背景・夜&波の前景・夜です(^^♪
昼と対になる様にレイアウト作りたかったんだけど 昼はヤシの木やハイビスカスを使いたかったのでね。
ちょっと雰囲気変わってます ビーチチェアも青いの買わなかったんで。可愛いんだけど 使わないんだ~

まぁ設置数フルになったから これからは前景メインじゃなく 設置アイテムもかなり配置できますけどね。
だけど 昔のアイテムの再販ってなくなってきてるから もう手に入れるの難しいかもしれないなぁ 残念!
ちなみに回転ボーナスの水兵ペンギンとマリンハットのピンクVer.はこのレイアウトに合わないのでパス。
前に作った星雨箱・紫で使ったしね セーラカラーピンク&水色も悩んだが 服隠すしスルー。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。