SSブログ

コーヒーノキの島 マイショ [G.L.L]

test.png

マイショでコーヒーノキの島を購入しました レイアウトは赤い実の枝の前景や茂みを使えば楽だ^^
枝にシマエナガがいるので設置アイテムも使えるし この鳥3つ欲しかった。追加まわすのは厳しい!
島以外にコーヒー袋1と2があったんですね 後で知って可愛かったから購入したけど 使う機会ある?

森の中か公園レイアウトにしたかったので カフェと街並みの背景をセレクト 公園ベンチと街灯も。
外国っぽいので 英国風の電話ボックスとレトロな消火栓を使用 まさかこのアイテムが役立つとは!
こんなに早く^^;やっぱリヴリーって異国レイアウトってあまりないんだね 基本自然風景が多い。

これアイテム設置数が9のレイアウトなんだけど 後4つ増えたら何置こう?シマエナガを2匹GET!
鳩も使いたかったんだけど 設置数足りなくてね~まだ1つ置けるなぁ。ベンチにぬいぐるみとか~
光系のエフェクト前景や蝶々などなんでも置けて楽しそう^^でも スクショ撮影のリヴ配置がな~
苦労して作ったレイアウトをなるべく隠さない様 配置するの大変なんだよ(*_*;

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

パンジーの島 マイショ [G.L.L]

test.png

マイショで購入したパンジーの島をレイアウト 2012年3月のG.L.L限定アイランドです。可愛い^^
細やかなデザインの島もいいけど こういう大雑把というか 大ぶりのお花の島もあっさりして良い。
まぁレイアウトでお花盛りまくったせいで パンジーの島の良さが消えてる様な気もしますが(^^;)

パンジーがデザインされた前景って春の野花の茂みしかなく 設置したらレンガの花壇が見えない!
見せたかったけど パンジー優先でお花で盛ってしまいました。せめてタンポポ畑はいらなかった?
さすがにクドくなってしまって せっかくのパンジーの大きさが目立たないというか 綺麗に見えん。

蝶々でも飛ばせといた方がいいんでしょうが 小さい蝶々はスクショ映えしなくて つい候補外れる。
ちなみに今月でアイテム設置数が10個になりまして~このレイアウトに使うなら蝶々か光系だな。
12月で11個 来年の7月でフル設置数の13になります!待ち遠しいけど 果たしてその日は来るの?
スタンプ特典がこれからずっとヤミ箱補助券になったって事は 終わり見据えた?

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ポピーの庭 マイショ [G.L.L]

test.png

マイショでポピーの庭を購入 1月レイアウトが終わったので マイショで大量買いした島を整理中。
ホントはもう3月だし 2月新商品をレイアウトしたいけど ホワイトデーの日替わりネオベル狙い!
ここでキスミミマキに戻してプルリネもついでに飼って ルシアとどちらが可愛いか比べたいと^^

ルシアがかなり気に入りまして リルネが確定で後2匹を決めかねてます。でも リアイベないとさ。
トラカがないので そしたらルシアを他の種に変えるのは怖いし アシェットも飼ってみたいけど~
希少価値が極めて高いトラカなので アシェットにしたらもう戻せない!まぁ予備は結構あるけど。

使うの勿体ない>< でも ルシアとアシェットって似てるし 同時に飼うのってどうよ!って感じ~
トラカ新作販売して!バレンタイン&ホワイトデーは可愛い種3匹でレイアウトしようと思います。
ポピー繋がりで 赤いポピーの茂みと蝶々がとまる花の前景にエメラルドの城が見える丘の背景を。
結構気に入ってる 赤いポピーの茂みは使いにくくて この島じゃないと無理^^;

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

石垣の島 マイショ [G.L.L]

test.png

マイショで石垣の島を購入 2007年5月のG.L.L限定アイランドだと思います。かなり昔ですね(^^♪
低い島なので どうやってレイアウトすればいいかわからず 限定アイテムもマイショで購入したよ。
ガジュマルとm-002号の土人形です ガジュマルを島の上に乗せたらバランスよく見栄えも良いね。

土人形はこれの色違いも箱でありました 雲箱だっけ?あまり使わないけど 雰囲気合って好きだな~
これはかなり〇ピュタをイメージした島&アイテム達なんですかね ホント〇ブリ好きなんだなぁ。
こういうレイアウトばっかじゃ飽きるかもしれないけど やっぱ緑はいいですね~完成度が高いよ!

ゴスロリだと物足りないレイアウトになる事多いからなぁ お部屋レイアウトは設置数必須だから。
石垣の島が結構カラフルな小花がデザインされてるので 同じ様な妖精が棲む森の前景を設置した。
この前景は上部分もカバーできるからね 大活躍の緑ほおずきの前景をここでも使用 こればっか!
後は森のオーラや木漏れ日という エフェクト系の前景でよりメルヘンに^^

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

星鉱石箱 [ヤミ箱]

星鉱石箱をまわしました 最初興味ない箱だったんですが 人様の島見ると結構綺麗で心動いた(^^;)
まぁいつもの色違いの箱じゃないし ありがちだけど流星の森の背景のブルーが神秘的で綺麗だな。
星鉱石の島は説明文読んでも訳わかんない島ですが 使い道なかった星船箱の星岩の前景を使える!

星鉱石の木の前景だけヤミ箱チケットで貰おうと思ってたけど 星鉱石の苗木も可愛いなぁとかさ~
だったらもうまわしてしまえ!って事に^^;秘密の屋根裏の背景や星鉱石のチェーンの前景パス!
と言ってもきっと出るんでしょうね~チェーンの金色はこのレイアウトに合わないと思うんだけど。
11回まわして7種GET 流星の森の背景にヤミ箱チケット使用で終了(^^♪

test.png

星鉱石の島に流星の森の背景と星鉱石の木の前景を使用 星鉱石の苗木は2個とも飾りたかったけど。
レイアウトゴチャゴチャしてきたので1個にしときました せっかく2個出たのにね~役に立たない!
バルーンとガーランドの背景・青はいらなかったかなぁ かなりクドくなっちゃいましたから(^^;)

螺旋階段の背景は使いたかったんですよね 青いランプがこのレイアウトと合うと思ったからさぁ^^
島の下に夜の湖の背景も設置してみましたが なんか締まりが悪いので飾り鉄柵フレームAを使用。
夜薔薇箱のアイテムですね~久々に見た!青い飾りが星鉱石箱といい感じ。

test2.png

こちらは秘密の屋根裏部屋の背景でレイアウト 星鉱石の島と星鉱石の木の前景も2個出たので(^^♪
同時レイアウトも可能なんですが 背景以外ほぼ同じレイアウトになるので 星岩と鉄柵フレームが。
1個ずつしかない~星船箱と夜薔薇箱はフルでまわし込んだから絶対あるはずなんですが ヤミ合成?

ホント使い道ない前景なので1個残してヤミ合成鍋にほおり込んだみたいですね~あるあるですわ。
流星の森の背景では使わなかった星鉱石のチェーンの前景をこちらで使いたかったので設置したよ。
金色デザインの9th記念カーテンに重ねてみました 星鉱石の木の前景は使うつもりなかったのに~
画面的に寂しくて ほぼ流星の森の背景と同じレイアウトになってしまった(*_*;

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

筆箱 [ヤミ箱]

筆箱をまわしました 今までにないデザインで 好き嫌い分かれる箱でしたが私は好きでしたね^^
飾ってる人いつもより更に少ないなぁ まぁキャンペーン前だから待ちなのかと思ってたんですが。
キャンペーン始まっても筆箱レイアウトしてる人増えませんでした!マジかぁ みんな待たんの?

キャンペーンに合わさず とっととまわす人ばっかだなぁ。一体キャンペーンって必要なのかね~
私もとっとと箱まわしたいのに キャンペーンのせいでなかなかまわせないし ややこしくなるよ。
それにしても筆箱人気なさそうですね~第2弾も期待してたんですが 多分無理そうですなぁ^^;
他のアイテムと合わないので 前景や設置アイテム2個狙いでフルでまわしたよ!

test.png

松の島・筆と浮世絵の月夜壁紙に富士山壁紙・筆を重ねて 梅の枝の前景・筆など筆箱フル設置と。
下の前景に雪椿箱の雪椿の茂みを使ってるので 番傘は筆ではなく雪が積もった番傘を使ってみた。
何となく寂しいので苔の柵を設置 大正浪漫箱のモダンフレームで全体を引き締めてみました(^^♪

やっぱ筆箱以外のアイテムが浮くかなぁ みんながまわさなかった理由もここら辺にあるんだろう~
未来の見えないリヴリーに新しい試みのアイテムは無理があったんじゃないのかと勝手に分析(^^;)
番傘が目立つ位置にあるので 余計違和感があるんでしょうね。なかなか素敵なアイテムと思うし~
みんな再販でまわそうぜ!そしたら第2弾も出してくれるかもと( ̄∇ ̄;)

test2.png

こちらは鯉の池の島・筆と浮世絵のぼかし壁紙に赤富士壁紙・筆を重ねたレイアウト 番傘も筆で^^
明るい雰囲気にしたかったので2月のVIP新商品 桃の花と雲の前景と金魚草の茂みを使ってみたよ。
背景の金魚草の森は赤富士をほぼ隠しちゃうので 草むら壁紙を鯉の池の島との間にかませてみた。

出来上がったレイアウトは満足でどちらも気に入ってる 背景4つもあるが全10種で気合入ってる!
とか思ってたんですが この箱も色違いの手抜き箱だったんだね~富士山壁紙もヤミショにあるし。
鯉の池の島も金魚庭園とほぼ同じデザインで 梅の枝の前景が2016年の福袋アイテムと重なった!
重なった?まったく同じかよ!番傘も重なってテンション↓昨日に引き続きナメとんか!

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は? 2018.2.22 [新商品]

test.png

今週のヤミ新商品はヤミショの猫の日シリーズかな?なんか最近ヤミショ行った時に違和感あって。
今まで右にあった〇〇シリーズ販売期間が表示されてたのになくなり シリーズ名がわかんないし~
下にスクロールして今までのヤミショ販売履歴もなくなり ヤミショアイテムの販売期間わからん!

公式ブログにもヤミショアイテムの販売終了日って載せてないし INFOやTwitterマメに見ないと~
買い逃しそうだわ ヤミショアイテムはキャンペーンに合わせてギリで買う事多いのでなおさらだ!
改悪が多いよなぁ それにしても白黒猫箱といい やたら猫の日押してくるね バレンタイン横目に。

箱はともかく猫のぬいぐるみの島ってどうよ!これもイベントレベルなのにちょっと気になる^^;
キャンペーンも色違いばっかですね~クリアでゲット!は来月もこれの色違いなら もうやめてよ!
ヤミ合成が新作じゃなく 有料壺から出るアイテムばっかで全部持ってるというのに 2回やれって?
私みたいな人どれくらいいるんだろう?重課金者ナメとんか!(*_*;

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ゴシックローズトピアリーの島・赤 ゴシックローズシリーズ [ヤミショ]

test.png

ヤミショのゴシックローズシリーズを購入 色違いの第3弾になりますが 最初また色違いかよ~と!
買う訳ないじゃん このシリーズ使いにくいしとか思ってたんですが リヴでモノトーン珍しいしさ。
白薔薇が効いてて綺麗だなぁって考えが変わってしまいまして フル購入という事になってしもた~

前景の鉄柵もデザイン的使いにくくて ホント使い回せないシリーズなんですけど 買ってしまった。
帽子はゴシックローズヘッドドレス・赤だけ購入 ボンネットは色が好きじゃないのでパスで節約!
アクセはゴシックローズのつけ襟・赤と薔薇のチェーンピアス・赤を妹の部屋も購入しちゃった^^

このつけ襟とピアスは大好きでよく使います ボンネットとヘッドドレスも割と使える帽子だよね~
レイアウトはとりあえずモノトーンでまとめてみました 怪しげなお屋敷の庭をイメージしたけど。
雰囲気出てるかなぁ 最近購入した粉雪を使ってるんですが スターダストより使いやすくてさ(^^;)
あんなに欲しかったのに いざ使うとなるとエフェクトキツくて 使い道ない(*_*;

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

井戸の島 くつ下シリーズ [福袋]

test.png

去年のヤミショのくつ下シリーズで購入した井戸の島をレイアウトして すっかり忘れていました!
ハロウィン・お正月と福袋バラ売り再販は結構買ったんだけど クリスマスは井戸だけだったんで。
クリスマスのくつ下から出てきたアイテムには見えないなぁ 当時はどんな気持ちだったんだろう?

雪模様の井戸ならわかるけど こんな春っぽい井戸に変化して なんでやねん!って感じだったのか。
いっそ下手な新作出すなら 井戸の島の冬Ver.や秋Ver.を出して欲しいですね これ可愛いと思うし。
まぁ淡い緑が綺麗だから よく見えるのかもしれないですけどね~でも 井戸って雰囲気あるよな^^

小鳥を動物に変えたらまた雰囲気変わるし 最近のリヴの新商品見てると とても20年までもたない。
ラテールの移管が3月で終わるらしいので その後リヴに勧告があるような気がして怖いんですけど。
でも GMOインターネットってリヴ以外にFlashゲームやってるみたいだし ベジモンもそうだよね~
キャラクターは人気出ればグッズでボロ儲けだよ タヌキとキツネ見習え!

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

金魚庭園 福袋シリーズ [福袋]

test4.png

ヤミショで過去の福袋変化アイテムバラ売りを購入 2014年以降の福袋は全部持ってるんですがね。
念願の2013年福袋 金魚庭園 縁側の前景 舞う椿を手に入れる事ができました!メチャうれしい^^
まぁ福袋は変化してすぐバラ売りしても 損にはならないと思うけどな~今年のも売ればいいのに。

誰も買わないと思いますけど 犬小屋レイアウトは勘弁してほしいよ~寄せ鍋レイアウトはOKだが。
縁側系の壁紙はやっぱこれが一番なんだよね~でも 金魚庭園とはバランス悪いかな?島大きいよ。
椿アイテムも増えてきたので 舞う椿欲しかった^^せっかくの縁側壁紙があまり目立たないけど~

島が大きいので設置アイテム置けないから 前景で盛ると縁側壁紙が結構隠れちゃうので 残念です。
ドックラン箱もまわして柴犬の帽子・赤茶と黒を2回まわしてGETできたんですよ~ラッキー(^^♪
回転ボーナスの首輪・赤とトイプードル帽・灰も気になったけど 奇跡が起きたので諦めましたよ~
帽子4つの箱って 今年の箱はほぼ手抜き箱ばっかですよね 不安だわ(^^;)

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。