SSブログ

レンガ壁のジオラマの島 G.L.L会員限定ヤミーキャンペーン 1月 第1弾 [キャンペーン]

test.png

G.L.L会員限定ヤミーキャンペーンのプレゼントアイテムでレイアウト レンガ壁のジオラマの島ぁ?
英国の雰囲気が漂うおしゃれなジオラマらしいが いまいちコンセプトがよくわかんないですね^^;
まぁあまり深く考えても仕方ないんだろうけど 英国風アイテムなんかほぼ持ってないんだからさ~

レイアウトする時に困るじゃん!ヤミーでお買い物キャンペーンのドールハウスの島に似てますね。
あれは背景なしでレイアウトできるけど これは背景はほぼ見えないが それでも何か設置しないと!
って ある意味 中途半端なドールハウスタイプの島でして 雰囲気は好きだけど 使い道はなさそう~

消火栓って・・・しかも英国風消火栓なんか どのレイアウトで使うねん!って言いたくなる(^^;)
でも 一応ヤミーちょっと買うだけで貰えるので 妹の部屋も課金したけど レイアウト苦労しそう~
作業台の上のジオラマ模型にリヴが住み着いている!というコンセプトでレイアウト作ってみた^^
テーブルにカフェって雰囲気じゃないけど ベンチを置くと角度的に合わなくて。

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

日本庭園シリーズ VIPショップ限定 1月 [VIP]

test.png

VIPショップ1月新商品の日本庭園シリーズでレイアウト 最近のVIPはいまいちなんだよな(◎_◎;)
私的には VIPは箱よりクォリティが高い!と思ってたんだけど それが箱並みになってきた感じか?
まぁなんでVIPって再販しないのに あんなにアイテムレベル高いのかって不思議だったんだけど。

とにかく 最近のヤミショ&箱のクォリティがヒドいので それに合わせてVIPも下げてきたのかな。
予想だけど サービス終了近くなったきたら きっとVIP限定アイテムもヤミショでバラ売りすると!
そこまでいくと ホントサービス終了一歩手前まで来たんだなぁってアセりださないといかん(^^;)

松竹梅の前景は 竹はいい感じなんだけど 梅と松のデザインがいまいちで なんかヤボったいかな~
火灯窓の前景は使う予定なかったんですが 物足りないので無理やり松竹梅の前景の下に設置した。
福袋は 妹の部屋からクイのぬいぐるみとホワイトドックの絵馬を貰ったよ(^^♪

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

松飾りの島 G.L.L限定アイランド 1月 [G.L.L]

test.png

G.L.L限定アイランド1月は 松飾りの島と水引の前景に柴犬のぬいぐるみでした。柴犬可愛いけど~
なんでぬいぐるみにするかなぁ 別にわざわざ縫い目付けなくていいと思うんだが なんか気になる。
島が緑なので梅の庭園の背景を設置 松も使いたくて VIP1月の新商品 松竹梅の前景も使ってみた。

放浪で見た鶴と亀の飾りもお正月らしくていいなぁと思いまして 私も真似してみたけど いいね^^
凧も見て お正月の時になかなか使う機会がなかったが 今回はお外レイアウトだったので 使えた。
お正月2013箱のピグミーの連凧です これゆらゆら動くので 高解像度撮影は難しく断念する事に!

まぁちょっとサイズを小さくして 頑張って撮りましたけど。ゲーミングパソコンならいけたかな?
時間かけてスクショ撮影してる時 いつも思うよ。高解像度だとどうしても アニメションがブレる。
なかなか完璧な1枚は撮れず 部分的に2重になったり 気に入った構図で撮れなかったりするから~
プリンタで印刷するのと 印刷所とでは 色や鮮明さとか変わるのかなぁ?

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

おしゃれなリヴリー撮影会 2018.01.25 [撮影会]

test5.png

今年最初のおしゃれなリヴリー撮影会に参加しました 最近はあまり参加できない事多かったです。
まぁ行ってもヤミ宣伝を聞かされて 集合写真撮って 最後にスクープを教えてもらうくらいですが。
それでも 数少ないゲーム内で参加できる行事なので 時間ある時は参加したいですね~で 内容は!

やはり ヤミショのチョコは買いましたか?とか 大量開催中のキャンペーンをチェックしましたか?
とかでしたね 時間も短くなったかなぁ。2014年とかは もっと色々 運営さんもお話ししてたよね~
覚えてませんが^^;だって 私も多少は返事してたもんなぁ。今は完璧に聞くだけになってますな。

まぁ他の方が 運営さんのお話に色を添えて?くれてるので ホント助かりますわ。みんな大人です!
スクープはチョコがミミマキムクネなアイテムに変化するらしい ミミマキムクネのぬいぐるみ島?
それメチャ欲しいなぁ 楽しみ^^後は 新しい管理リヴが・・・って事は 新しいパークもできるの~
なら それも報告しそうなので 管理リヴだけなのかなぁ。意外とスクープだった^^

7729.png

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は? 2018.01.25 [新商品]

test.png

今週のヤミ新商品はヤミショのバレンタインシリーズと星鉱石箱です 無事メンテ明けに発売と!
キャンペーンはクリアでゲット!とかなくなるのかなぁと思ってたけど まとめて来てワロタ^^;
メンテ中公式ブログ見てたら G.L.L会員限定ヤミーキャンペーンが第1弾ってなってて はぁ?と。

第2弾もあるんかい!だから なくなるキャンペーンもあるのかと思ったんだが 滞りたく全部来た。
商魂たくましいです~玄武も1月に間に合いましたね^^しかし その玄武以外はヒドいなぁ(*_*;
中でも一番ないわぁと感じたのが クリアでゲット! ヤミ合成もかなり微妙なので どうすれば><

だって いらないアイテムも強制的に貰わされるので それならレイアウト作らないとってなるしさ。
合成しないと前景だけ貰えないし 中途半端は一番嫌いなんだよ!これならキャンペーンいらんわ!
ヤミショは本命&友チョコ チョコ変化アイテムの再販で欲しい物はないな。星鉱石箱も興味なし。
火曜にお買い物とかカラバリ来るなら 買い控えた方がいいかも。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会2012SP箱B [ヤミ箱]

研究発表会2012SP箱Bをまわしました 全15種中8種は取得済み。モチウサが欲しいんだよなぁ^^
オルフのぬいるぐるみも絶対欲しい!それ以外だと三段ティーカップが何気に可愛いと思います。
どうせまわすんなら 薔薇の鳥籠Bと秘密のお茶会セットとかも欲しいのですが マイショはどう?

今回まわした人が ダブりを出品してくれてないかなぁと見てみたが 意外と出品されてないんだ~
まぁ今更 新規の人がこの15種の箱をまわすかといえば ほぼまわす人いないんだろうなぁって事?
昔からやってる人は ここら辺のアイテムはもうすでに持ってるだろうし 私でも半分以上あるし。

それでも 時間かければ マイショでダブりを売る事もできるかもしれないし モチウサなら特にね。
という事でまわしたんですが モチウサ出るまで20回もかかっちゃいました!15種中10種目です。
最悪ではないですが よりによってモチウサが最後になるとは~マイショで売れないじゃんと涙目。
10種中6種が3つコンプという結果は なんかダブりまくった印象で疲れた(*_*;

test.png

回転ボーナスのドールカウチの島にスチームロリータ箱の額縁がある部屋の背景をセレクトしたよ。
青Ver.と同じレイアウトにしたかったんですが 青で使ったアイテムの色違いがなく 断念しました。
リヴでモノトーンレイアウトは難しい!モチウサはA箱レイアウトで使ったので ウサムシクイに^^

このスクショ撮るのがメチャ大変でして モチウサなんか夕方から日付が変わる0時過ぎまで掛かり!
こちらのウサムシクイも負けないくらい時間掛かった 無駄な事してるのか?フォトブックの為に~
そこまで大きなサイズのスクショにこだわらなくても 綺麗に作れるんじゃないかなぁと思う時も!

ホントは早く試しに作りたいが ページ少なくても画質いいところは5000円とかするんだよな(:_;)
もし著作権侵害で作れません!とか言われたら 立ち直れないし 怖い。リヴの課金にも影響するよ。
まぁ画質良いところ全部ダメなら課金減らせるが 大きな画像はパソコンの壁紙に無劣化で使える!
ちなみにほとんどの箱で 島が回転ボーナスなの 転売屋にまわさせる為とか?

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会2012SP箱A [ヤミ箱]

研究発表会2012SP箱Aをまわしました 最初はBだけまわす予定でしたが 帽子屋のケーキ島狙いで。
まぁそれ程興味のない島なんですが 青いやつも持ってるし。中途半端になるの嫌だからさぁ(^^;)
回転ボーナスなので 6回まわせば貰えるんですよね^^全15種の箱で10種はオクなどで取得済み。

プリミティブゲッコウヤグラのぬいぐるみもあったんですね~知らんかった。他のは持ってるよ^^
後 舞うトランプと不思議の国の時計 ハートの壁紙 水煙管も持ってないが トランプは欲しいなぁ。
まぁこれの為にフルコンとかになったら怖いので どこまでまわすか 意地になっちゃうから箱は!

最初に舞うトランプ奇跡のGET プリヤグラ2個 帽子屋シルク2個 ハート壁紙で終了だが なんだろ?
これって出がいいのか悪いのか 15種の箱なのに6回まわしてダブりが2種ってどうよ!解せないし。
たった6回で未取得のアイテム5種中3種も出たのになぁ 。今回の研究発表会箱って偶然だろうが~
未取得アイテムが出やすく調整されてる?と思ったのに 2012Bのみアレでして(*_*;

test.png

帽子屋のケーキの島と舞うトランプを使ってのレイアウト ハートの背景は使わず。いらんわ(^^;)
青と同じ SPイースターエッグ2017の変化アイテム ゴシックフレーム壁紙を使用。まだマシです。
レイアウト考えるのも面倒だし ほぼ青Ver.とお揃えにしてみました。これケーキの島って事だが~

ケーキ型帽子収納BOXの島って解釈でOKなんですかね?それは好きなように考えてねって感じか。
どうでもいい事なんですが 前から気になってたんだよ。この島見る度に 食べれそうにないなぁと。
アイテムのモチーフはきっと不思議な国のアリスなんだろうけど 帽子屋って何の関係あるんだろ?
ググったらそういうキャラがいるのね 脇役みたいだけど。これも気になってたが解決!

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会2016SP箱B [ヤミ箱]

研究発表会2016SP箱Bをまわしました まさか一番欲しかった福岡限定アイテムが手に入るとは!
色違いでもいいから なんとか復刻再販してほしいと思ってたので うれしいんだけど なんか複雑~
地元の大阪と広島 東京とリアイベ巡りした身としてはな^^;まぁそれなりに元は取ってるけどね。

大阪限定は持ってるし 名古屋はそれ程興味なかったので 福岡限定を帽子以外3種狙いになる(*_*;
まぁ別に名古屋限定アイテムは出てもOKなので 仙台限定のみのA箱よりは気楽にいけるかなぁ^^
6回まわして全部GETできて A箱に引き続きメチャ引きが良かったんで 2017年最後の運を使った!

って感じなんですかね~でも やっぱ名古屋限定アイテムも欲しくなっちゃって 嫌な予感が(◎_◎;)
値上がりしてからまわす事になりましたが ヤミー還元キャンペーンやってたし 丁度よかったかな。
6回追加でまわして前景以外GET 研究発表会2016ガーランドの前景もどうしようか 迷ったけどさ。
ここで引かないと えらい事になりそうだったので 断念しました( ̄∇ ̄;)

test4.png

福岡限定のレストランテーブルの島とレストランの背景にテラス席の手すりの前景でレイアウト^^
前景は気に入ってるんだけど 設置すると島や背景ほぼ見えなくなっちゃうから 使い道はないかな。
でも念願の福岡限定アイテムだったので そんなの問題なしです!レイアウトは2種作る事になった。

最初はオレンジなレイアウトにしてたんだけど 前景外して島と背景のみでレイアウト作ってたら~
食器とカトラリーの前景使いたくなってきて これはテラス席の手すりの前景に重ねた方がいいな。
という事で こちらのレイアウトも作ったんですが 窓の背景が全部 名古屋限定の背景になってさ~
どれか変えるべきだったとちょっと後悔 最初のレイアウトはつい無難になる。

test3.png

こちらは テラス席の手すりの前景を外して レストランテーブルの島とレストランの背景のみで^^
いざレイアウトしてみると意外と難しい やっぱ テーブルの上に食べ物並べると設置数足りないな。
なるべく背景のデザインも隠したくなかったので 余計に大変だ。苦し紛れ?にココヤシの前景を!

なんで南国風?って感じですが 雰囲気とか色とかが合うような気がしまして なら窓の背景も変更。
オレンジを基調にレイアウト作ってて VIP限定のウェティングロードの背景なら夕焼けだったし~
でも 海はオレンジ色だったんだけど 空が紫だったんだよね。青空でレイアウト作りたかったんだ。
チェックのテーブルクロス可愛い!緑の窓枠や床の色合いとか ありそでない。

test2.png

名古屋限定のキノコテーブルセットの島と研究発表会2016バルーンの森の背景のレイアウトです。
ガーランドの前景はたまに使いたくなるので 追加でまわそうか迷ったんですが カラフルだしなぁ。
この島と背景なら 逆にない方がレイアウトは作りやすそうだったし 目当ては頭上の小リスだしね。

結局まわしちゃいました!木箱の頭上のリスはどうしようかなぁ 今年も結局再販まわさなかった~
何個か合成にまわしたと思うし 全9種の箱でログハウスの壁紙も出てないので 撃沈だと14回に!
怖いです~>< でも 気になるんだったら 今年まわしちゃおうかなぁ。もし 再販すればね(^^;)
アイテムと帽子 リスでまとめてみたよ このコレクションに頭上のリスを!

test.png

最後に大阪限定もレイアウト作り直してみました とある屋敷の庭の背景のみ2つ出て3つコンプ^^;
大阪は3人で行ったので3つ持ってまして 妹の部屋の分1つ残して 大阪アイテム1つ出たら使おう!
と思ってたのに 名古屋限定アイテム狙いで追加でまわした時に 背景3つ目出てしまいまして><

しまった~まったく こんな時の為にいっぱい食べたのに なにやってんだか・・・って感じですな。
前のレイアウトが微妙に気に入ってなかったので 前景2つを変えてみました。後 ポピイヌも設置!
これやっぱ欲しくなって 2013箱もまわしたんですよ~ようやるわ!と自分でも思うよなぁ(^^;)

それ程欲しくないけど持ってないアイテム4つあるし まぁその分ダブる回数も増えるんですがね~
ダブったら安いアイテムはマイショで購入して もう出ないように。妹の部屋にも 島や背景あるし。
早速出たので島と背景 前景をマイショ経由で取得 ローズガーデンのツタ・赤は持ってなくコンプ。
帽子はどうする事もできないが 1個ずつで済んだ。12種中10種12回は撃沈?

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

研究発表会2016SP箱A [ヤミ箱]

研究発表会2016SP箱Aをまわしました まさかヤミ箱で販売されるとは 広島まで行ったのにな~
妹と2人分なので 新幹線代を考えると大赤字!でも トラカ30枚でリルネとアシェット出たから。
多分 アシェットをオクに出したら結構すると思うので プラマイゼロぐらいになるんじゃないか。

フルコンプするとしてね~東京限定アイテムはいらないので 仙台限定しか欲しいのありません!
でも 交換で放出しちゃったウエイトレスリボン・赤が回転ボーナスで貰えるのでラッキーだ(^^♪
5回まわして前景以外の仙台限定アイテムGETできました 奇跡!でも やっぱ前景も欲しいかなぁ。
続けてまわして更に9回も掛かっちゃったよ~12種の箱で14回7種ってどうよ!

test.png

仙台のオープンカフェテーブルの島とカフェと街並みの背景にプランターパーテーションの前景で。
可愛いよ プランター^^;せっかく 5回で狙いが出たのに まったくちょっと残念な結果になったな~
上の前景を使うと せっかくの背景が見えんし 下はプランターなので 重ねられる前景も限られる!

テーブルの島を設置すると レイアウトの空間的に 設置アイテム使える場所は テーブルの上とか~
限られた場所しかないんだよなぁ テーブルの上に猫ってどうよ!って思ったが 下に置き場がなく。
ちょっとお行儀の悪いレイアウトになってしまいました 設置アイテムがどちらもWelcomeか(^^;)
クドいかなぁと思ったけど 両方とも使いたかったんだよ( ̄∇ ̄;)

test2.png

こちらは広島限定アイテムです 前作ったレイアウトと全く同じ。ゼブルとルシアに変わったけど。
和風なのでヒゲリスはともかく ウルラはこのレイアウトにすごく馴染んでたので残念なんですが~
色もウルラくらい緑の方がこれには合ってるね ウルラは高解像度撮影始める頃は ゼブルに変えて。

1枚も高解像度スクショがない現状でして 結構スクショ映えもする子なので また飼い直したいな^^
そこそこ長い期間飼ってて わざわざ和風レイアウトが終わるまで変えるの延ばしてた私の努力が~
無駄になった・・・まぁどうせ動画撮る時にまた変えるつもりだったし こんな時の為のトラカだ!
東京限定は背景しか出なかったのでパス 島ならレイアウトしたけどね。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

白樺箱 [ヤミ箱]

白樺箱をまわしました 4種ずつ色違いの箱です。10回まわして7種GET 珍しく出が良かったなぁ^^
白樺の森の背景・秋にヤミ箱チケットを使い終了 白樺のアイテムってあまり無いですよね リヴで。
幻の硝子箱に入ってた白樺の森の背景とアイランド・アイテムデザインコンテスト最優秀賞作品か。

硝子箱リヴ始めたばっかの頃だったので まわさなかったんだよなぁ。なんとか再利用してほしい!
忘れられてる再販されないアイテムってあるからね~ヤミショだと豆コタツとかロップイヤーとか。
蜘蛛箱と柚子箱なんか1回も再販されなかったんだから~アクセの誕生石ネックレスは予感してた!
これダメなんじゃないかなぁと思ったので アクアマリンも買うべきでした^^;

test2.png

白樺の切り株の島と白樺の森の背景に白樺の木と巣箱の前景の秋Ver.でレイアウト 帽子可愛い^^
リスはちょっと微妙ですが キツネは気に入っています。動物の被り物帽子で似た様なの探して~
イースターエッグのふわもこウサギ帽がありました!こんなのあったんだぁ 帽子も種類増えたし。

一応全部確認してるつもりでも 被り切れてない?帽子ってのもあるんですよね。まぁウサギだと~
イースターやお月見時期に被り逃したら あまり被る機会ないよなぁ。どんなに可愛くても被らん!
レイアウトに合わせて帽子選ぶんでね レイアウトはキノコでまとめてみました シンプルな箱だな。
フルレイアウトがいまいち映えない!鳥もあまり可愛くないし(*_*;

test.png

こちらは冬Ver.でレイアウト いつもみたいに雪の結晶だらけにならない様に心がけてみたよ(^^;)
それじゃ 変わり映えしないし 高解像度撮影も大変なんだよ!初雪で珍しく雪を降らせてみました。
最近 雪の結晶系ばっか使ってるので なかなか新鮮でした^^今年 再販の粉雪も買ったんだけどさ。

フィルター系のレイアウトで設置してる人見て こういう風に使えば粉雪っていい感じになるんだ~
雪としてより レトロ感を漂わせたい時なんかに重宝しそうだと思って。フィルター箱持ってるが。
散歩箱のレトロフィルターと違って かなり全体的に色が変わるので やっぱ使いにくかったりする。
わかってたけど ダブらない箱だし 再販でまわしといたんです( ̄∇ ̄;)

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。