SSブログ

今週のヤミ新商品は? 2018.04.30 [新商品]

test.png

今週のヤミ新商品は木曜じゃなく30日の火曜にヤミ箱が入荷しました しかも5箱ダブりなしだと!
スペースデブリーズとリヴリーとのコラボイベントの一環としてらしいが 全14種の箱とか豪華^^
リヴリーと似てるけど より今風なデザインでキャラも可愛いというか イラストっぽい感じかなぁ。

リヴはもうちょっとリアルなタッチのアイテムが多いよね でも こういう雰囲気も悪くないな(^^♪
ソシャゲなのか~ブラゲならやってみようかと思っちゃった。いきなりコラボイベ来てビックリだ!
告知あったっけ?前ならおしゃれなリヴリー撮影会でお知らせしてたんだろうな 懐かしいわ(^^;)

箱はダブらないので全箱まわして補助券貯めるつもり!アクアローズ箱がいちばんお気に入りだな。
クマのジェームズ&ピノキオ箱が最初目を引いたけど 使い回しは利かなそうだし ちゃちさもある!
コラボイベは ひたすら放浪して補助券集めとなんとも実用的だが地味なイベントで世知辛い(*_*;
まぁこれもある意味デザインの使い回しでリヴの新商品とは違んだよ(´・ω・`)

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は? 2018.04.26 [新商品]

test2.png

今週のヤミ新商品は昼薔薇箱です ヤミショは去年も再販した旅行シリーズの変化アイテムでした。
確か去年は旅行シリーズまで福袋新商品が出てて 翌月すぐヤミショでバラ売りしたんだよね(^^;)
もし来年もリヴがあるとしたら また同じ商品の再販するんだろうね~やっぱ20年で終了なのかな?

キャンペーンはいつものヤミーでお買い物とヤミー購入&お買い物キャンペーンの2つが来ました。
しかし 3000円も買ってこんなアイテムしか貰えないんだね~ホワイトドラゴンは可愛いけどなぁ。
余程 購入&お買い物の方がアイテムいいし 1000円ヤミー買って使うだけで貰えるんだから(*_*;

昼薔薇箱はなんでまわしたんだっけ?森のブランコ箱レイアウト時 まわしたのかなり後悔してさ~
なんかこれもそうなりそうで レイアウトするの怖いなぁ>< これをまわすのはダメだと思った!
自分の為にもリヴの為にもならないと悟った お金とレイアウトする時間&体力の無駄ってレベル。
まったく 書く事ないのでいつも同じ愚痴ばっかで なんだか虚しい(:_;)

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

木陰箱 [ヤミ箱]

再販の木陰箱をまわしました 虫のシロップ漬けセットとピクニックシート・赤が欲しかったけど~
その他のアイテムが微妙だったのでパスしてた箱なんですが 設置数増えてきたのでまわしてみた。
一番欲しかった虫のシロップ漬けセットは2回でGET しかし ピクニックシートに13回と撃沈だ!

こうなりゃピクニックバスケットも狙って14回8種GETで終了 まぁまだマシな方ですね~(◎_◎;)
今年の新商品の箱があまりにもヒドいので 再販を中心に課金していこうかなぁと考えていたりね。
なんでまわしちゃったかなぁって箱が レイアウトしてたら何個か出てきたのでさすがに懲りたし。
最近のリヴは文句しか言葉が出てこないので ブログ書いてても虚しい(:_;)

test.png

大木の島と丘の上の背景に花と蝶々の前景でレイアウト 設置アイテム4つも全部置いてみたよ(^^♪
アイランドからはみ出る島なので ルームから見ないと島の全体が見えず アイランドでは微妙だ。
回転ボーナスでルーム壁紙貰ったのもすっかり忘れてたので ルームからのスクショは撮らずと!

島のスズメはリアルすぎてあまり好きじゃない 背景もあまりにも地味なので3枚重ねで彩りを(^^;)
この背景と前景がネックでまわすの躊躇ってたんだよ~前景のお花のまとまりのない感が惨いよね。
特に右のピンクというか紫色のやつ!出たらどうしよう~って思うくらいのアイテムは滅多にない。
バラのカンカン帽も回転ボーナスです これ意外と可愛いくてビックリ(◎_◎;)

test2.png

こちらは木陰箱からはリンゴの森の背景のみでレイアウト まぁこの背景も可愛いとは思っててね。
これ中央部分の遠くに見えるリンゴの木がぼやけているデザインで なかなかいい感じなんだけど~
まるまるリンゴの島が大きくて その部分がちょっと隠れちゃったのが残念でした!仕方がないね。

今年の新商品見てると こういう普通のフルーツ島とかの方がよっぽど可愛くてレイアウト楽しい。
バナナとかメロンとか もうそういう島でいいよ~今年のリヴアイテムに期待はできないと悟った!
前景と設置アイテムが欲しいんですが 今年の色違いの箱では設置アイテムなし何で困ってる(*_*;
とりあえずイベントやれや!サボるならスマホ対応早くしなよ(;一_一)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

花咲箱 [ヤミ箱]

花咲箱をまわしました 島や前景は微妙でしたが 夜桜と湖の背景が欲しくてまわしちゃいました^^;
花咲く夜桜の島→桜ベレー帽→桜と湖の背景→桜と夜桜の背景と4回で出ました!前景どないしよ?
デザイン的に他の桜島には使えそうにないし~大ぶりというか大雑把というか これが桜かよ!><

でも 夜桜の島も出た事だし 夜桜の枝の前景出るまで10回まわしました。ベレー帽どうしよ?(*_*;
帽子にデザインされてる桜の花びらが好きになれなかったけど 今まであまりない形だったのでね。
そのまままわして11回目で夜桜ベレー帽GET これで7種と!残り花咲く桜の島にチケット使用(^^♪
まぁ11回なら仕方ないかなぁって感じ!今年の桜新商品はこれだけと寂しい。

test2.png

花咲く夜桜の島&夜桜と湖の背景に夜桜の枝の前景でレイアウト 夜桜ベレー帽もやっぱ可愛い(^^♪
まぁわかってはいた事ですが 島と前景でせっかくの背景がほぼ見えないのは残念ですなぁ( ̄∇ ̄;)
下の前景まで使ったら 湖に映った桜までまったく見えず 何の為にこの箱まわしたかわからんわ><

なので桜フィルター系の前景2種を使いました 藤箱の藤の提灯の前景が色的にすごく合うんですが。
デザインがショボくて結局 スペースデブリーズとのコラボ箱から提灯と紐飾りの前景を使用(^^;)
回転ボーナスの藤と蝶はいい感じなので この箱は5回で止めとくべきだった!そこそこまわしたし。
去年買った花見酒器セットも気に入っています ベレー帽も丸くて可愛い^^

test.png

こちらは花咲く桜の島&桜と湖の背景に桜の枝の前景を使用 無難すぎる桜レイアウトですな(^^;)
う~ん 夜桜の湖はいい感じなんですが 桜フィルターの前景が映えないからなんでしょうね(◎_◎;)
こんな事ならフィルター使うのやめて 下の前景の桜の茂みでも使った方がまだマシだったかもな~

花咲箱の島は通常は開花前で マウスでなぞると満開の桜の花が咲くという無駄な仕様でして(*_*;
なんだか最近リヴが重くて マウスでなぞっても花が咲くのがちょっと遅いので余計そう感じるし~
まわすのやめて 夜桜と湖の背景にヤミ箱チケット使ってもよかったかぁ。でも ベレー帽は好き^^
桜帽子って髪飾りばっかでベレー帽は新鮮!デザインはアレだが(´・ω・`)

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

スチームガーデン箱 [ヤミ箱]

スチームガーデン箱をまわしました やっぱスチパンシリーズは気合入ってるね~珍しく全8種だ^^
まぁこれも今までのスチパン箱と比べて微妙だけど 4種ずつ色違いで全8種箱より全然マシだから。
10回まわして7種GET スチームパンクプランターの島にヤミ箱チケット使って終了となりました!

やっぱ最低このくらいのクォリティないと課金するの勿体ないよなぁ 貴重なお小遣いなんだから。
最近 ちょっと体調が悪かったので 病院通いとかもあってあまりリヴのレイアウトできなくてさ~
箱まわすだけで放置だったからわからなかったんですが 森のブランコ箱があまりにもアレで(^^;)
補助券とかの問題もあるけど これからは箱をセレクトしていこうと思います。

test.png

スチームパンクプランターの島&廃工場の外の背景を使ってのレイアウト レンガと歯車いいね(^^♪
森のブランコ箱レイアウトした後なので余計良く見えます~ちょっと物足りない感じもしますが。
前景で盛ってない分 レンガが隠れず重厚感?があるし プリメリアの前景もあっさり目で合ってる。

特にヤミ合成アイテムの文字盤と歯車の前景・金が効いてる様な気がする これ立体感がないけど~
まぁ使えそうな前景ですね 立体感があればもっとよかったけど これはこれでカッコイイと思うよ。
もうちょっと緑が欲しかったけど 意外といい感じのツタの前景や背景って実はないんだよね~(:_;)
前からここら辺にツタがあったらなぁって事よくあったから(◎_◎;)

test2.png

こちらは廃墟の背景でレイアウト まぁ基本ほとんどレイアウトは同じですね~この背景微妙です!
だってこのデザインだと背景2枚組み合わせても ほぼ空しか見えないから重ねるだけ無駄じゃん。
緑とレンガを見せたかったので背景3枚重ねだもんなぁ 空だけの為にね 窓を透過する意味ないし~

スチパンっぽくする為にプリメリアの前景を外して歯車の敷物を使ってみたよ レイアウトは好き^^
窓を作らず廃墟の背景だけでレイアウトできる様にするか 窓から見える緑をなくしてくれたらさ。
もっと雰囲気変えれたんだろうが 中途半端な窓の為にマスカットアーチの背景が目立たず残念><
この背景も使い道なくて やっと出番が来た!と思ったらこのザマで( ̄∇ ̄;)

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

森のブランコ箱 [ヤミ箱]

森のブランコ箱をまわしました 正直 最初見た時これはヒドイなぁと思ったんですがね~( ̄- ̄;)
設置アイテムの丸太ブランコが欲しくてさぁ ダブらない箱なのでついまわしちゃったんですが。
島&背景のクォリティが低すぎでレイアウト作る気が起きなくて・・・さすがにもう限界だわ!

ブランコは結構好きなアイテムだけど この葉っぱのデザインがホント安物くさくて無理だった。
レイアウトが思い浮かばず緑だけで他は諦めようと思ったが なんとか作れたので3つとも設置~
ブランコ・青が最後まで出なくて結局全9種コンプとなったので レイアウト3つ作るハメに(^^;)
まったくこんな落書きに1800円も出して ちょっと目が覚めたわ(*_*;

test.png

ツタが絡む曲がり木の島&丸太ブランコの緑でレイアウト 満月と城の壁紙は使う気が起きない(:_;)
この箱をまわした事はさすがに後悔してる これに課金するようではリヴの為にもならないと思う。
どんどんアイテムのクォリティ下がっていくなら もう新商品はいらない。終わってほしくないが~

この箱レイアウトしててなんだか虚しくなってきて・・・スマホ対応とかどうなったんだ?(◎_◎;)
正直 応援の気持ちも込めてまわしたのかもしれない!でも やっぱこれはまわしちゃいけない箱だ。
ブランコ繋がりでクマのジェームズ箱のブドウの枝のブランコを設置 そこから色をまとめたけど~
せっかくのブランコが目立たず残念!島もかなり隠れてよく見えない(´・ω・`)

test2.png

こちらは紫でレイアウトしたんですが なんと家出のオロチが写ってるんじゃん!今気づいたし^^;
同系の色だったから完全にレイアウトに同化して なんか設置アイテムみたいになっててワロタwww
まぁ撮り直す気も起きませんがね~この島ならやっぱ森の中のレイアウト作りたかったんだけどさ。

ロクなの作れなかったから ちょっと小洒落た?感じ目指しました でも紫の前景がないんだよなぁ~
不思議なキノコの前景しかなくてね これじゃこのレイアウトに合わないよ!でも もう諦めたし><
まぁ気に入ったから一応 レイアウト作ってみたんですが まさか家出オロチが写り込んでるなんて。
しかし なんでブログ書くまで気付かなかったんだろう~もう完全にやる気なし!

test3.png

最後に青Ver.をスペースデブリーズとのコラボ箱を中心にアイテム選んでレイアウト作ってみた^^
このコラボアイテムすごく良かったよ~しかもダブらない箱なんで 全部まわしてチケットもGET!
一石二鳥で大満足~森のブランコ箱の記事なのに 何も書く事が思い浮かばないなんて悲しいなぁ。

これだけ素敵な箱がいっぱい出たので ちょっとはリヴのヤミ箱クォリティも変わるかと思ったが。
全然変わらなく劣化する一方で スマホ対応も進んでいるように見えないし リアイベもどうなるか。
せめてガチャの箱くらいもうちょっとなんとかならんのか・・・課金するだけがいい訳じゃない!
そう思わせてくれた箱だったよ 課金やめるべきなんだろうか?難しい( ̄∇ ̄;)

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

空中温泉箱 [ヤミ箱]

空中温泉箱をまわしました まぁ空中温泉の島は空中庭園の島のVer.違いって感じですけどね(^^;)
雰囲気が好きなのでまわしました パキケの噴水も可愛くて使えそう。レイアウトはこれでいいが~
頭上の潜水アヒルってこのレイアウトに合わないと思うんだけど 何故にアヒル?しかも潜水って。

下手すりゃレイアウトを台無しにしそうなんですが~帽子はいらないのに1回目でアヒル出るし><
しかも間違えて空中庭園箱1回まわしちゃうし散々!だけど9回まわして7種GETと調子は上々と!
空中温泉の背景・昼にヤミ箱チケットを使って終了しました~潜水アヒル帽は2種ともGETですか。
可愛いとは思うけど ホントにこのレイアウトには使いたくない(*_*;

test.png

空中温泉の島&空中温泉の背景の昼Ver.でレイアウト やっぱ雰囲気は好きですね~渓谷っぽくて!
そうだよなぁ やっぱせめてこのくらいのクォリティがないとまわしちゃダメだと思っちゃったし~
パキケの噴水はできればプルリネとかメリクルとか せめてネオピグにしてほしかったんですけど。

もうパキケアイテムというか一般種アイテム飽きちゃった!限定リヴアイテムが欲しいんだよ(:_;)
いつもの前景じゃ同じ様なレイアウトになるので まだ使った事のないオリーブの枝の前景を使用。
これもGETしたばっかですが白百合の前景も使ってみました それ程気に入ってないんですが(^^;)
でも やっぱ新鮮ですね~新しいアイテムは!だから ついまわしちゃうんだよ><

test2.png

こちらは空中温泉夜Ver.のレイアウトです なんか久々に水イチゴ・前景を使いました!懐かしい~
あまりにもよく使うから2個も買ったのに 昔のアイテムはホントに使う事少なくなるんだよな^^;
まぁ海底植物は今でも結構活躍してますが 忘れ去られるアイテムも多いんだよね~仕方ないけど。

それにしてもなんで空中温泉にしたんだろう?別に空中にする事なかったんじゃ~って感じだよ!
温泉じゃなく普通に庭園の噴水レイアウトでもこのデザインならよかったし ちょっとは工夫した?
できれば前景や設置アイテム作って全8種の箱にして 色違いで夜Ver.の箱出せば完璧だったのに~
前景と設置アイテムがないと同じ様なレイアウトに偏ってきそう(◎_◎;)

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ローズガゼボ箱 [ヤミ箱]

ローズカゼボ箱をまわしました あまり好きなデザインじゃなかったんだけど まわしちゃった(^^;)
ガゼボタイプの島って結構持ってますが あまり使い回しは利かない島なんだよね~謎なんだよな。
今回は島よりもベンチが狙いです 6回まわしてダブりなし!ローズガゼボの島・緑にチケット使用。

ローズハット・白のみ出ませんでした 帽子はいまいちだったし 代わりになりそうなのもあったし~
勿論終了しました なんか同じ事ばっか言ってアレなんですが 今年の箱はヒドいよなぁと!(◎_◎;)
正直 一体どんな人がデザインしてるのか ある意味知りたいですね~というくらい受け付けないよ!
そりゃこんな事ばっか言いたくないが それしか言葉が出ないんで困る(*_*;

test.png

ローズガゼボの島・緑とローズガーデンの背景・緑でレイアウト 下の前景を使うと薔薇が見えん。
なのでフレームタイプの前景を使用 バタフライフレーム・ピンクも設置したけど それでも寂しい。
仕方がないので蝶と歯車の前景も設置し それに合わせてトランクもスチームパンクに変更したよ^^

ローズガーデンの背景も寂しいんだよね~ここもバルコニーの背景を間に噛ませてみたが( ̄- ̄;)
バルコニーの背景がないと・・・ってところも今年の箱アイテムの劣化具合のせいなのかと感じる。
ローズハットは黒だったので 他の子も赤薔薇で黒の帽子を被らせてみました。これもヒドいな><
昔のアイテムでこのデザインの薔薇は見るが 好きじゃないんだよ~(*_*;

test2.png

こちらはローズガゼボの島・白とローズガーデンの背景・青でレイアウト 緑と対になるように(^^♪
まずバラとリボンのリースの前景を使いたいなぁと思いまして そこからレイアウトを作りました。
緑がベランダで白がバルコニーの背景を使用 ローズベンチにぬいぐるみとトランクも置いてみた。

最後は歯車&フレームタイプの前景でまとめました このレイアウトに歯車は使いたくなかったよ。
ちなみにロリータバニーのぬいぐるみがベンチに乗らず下に置くハメになりました~なんでやねん。
ベンチがあるというのに座れないってどういう事?ロリータベアは座れるのに おかしいなぁ(^^;)
ローズハット・白は出なかったけど 黒い帽子に青薔薇でまとめてみた。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ニンジン畑の島 回してゲット!キャンペーン 3月 [キャンペーン]

test2.png

回してゲット!キャンペーン3月のアイテムでレイアウト ニンジン畑の島&ニンジンウサギ帽です。
菜園レイアウトは好きですね(^^♪アイテムは結構あるし~背景と前景はニンジンはなかったけど。
カボチャがあったので代わりに使ってみました 島は低くてカボチャ畑の背景は空が寂しいんだよ~

なのでちょっとクドくなっちゃうけど ほおずき棚の背景を設置 やっぱゴチャついてしまった(^^;)
設置数あると限界まで使いたくなりますからね~アイテムもせっかくあるんだから使わないとさ!
その為に課金してるんだから 私はゴテゴテのレイアウトの方が好きなんで まぁ丁度いいかなぁと。

でも 今 設置数10個だけど12月で11個になって 来年7月で13個になるんだよね~うれしいけどな。
設置アイテムメインだと13個でも足りない場合もありそうだけど 前景メインだと13個は多いかぁ。
このレイアウトだと後使いたいのは森のオーラくらいなので かなりゴチャつきそうですね13個は~
それでも早く13個になってほしい!それくらいしか目標?がないので(*_*;

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ジャッカロープのぬいぐるみの島 ヤミー購入&お買い物キャンペーン 3月 [キャンペーン]

test.png

ヤミー購入&お買い物キャンペーン3月のアイテムでレイアウト ジャッカロープって何だろね(^^;)
まぁツチノコみたいな感じなのかなぁ 未確認動物って事みたいだし~鹿の角の生えたウサギだと!
アメリカのワイオミング州とか具体的な設定もあるみたいだし 神話の動物じゃなかったんだなぁ。

ジャッカロープのぬいぐるみの島は島にしては小さいですね もっと大きくてもよかったんですが。
なんか島っぽくないけど これはこれで可愛いですね。ジャッカロープのつけ耳と角もお揃いで^^
森の中をイメージして緑のグラデでまとめてみました 森と魔法陣の背景も淡い光がいい感じだな。

魔法陣はいらなかったかもしれませんがね~それにしても ウサギならプルリネやルシアでもあり!
特にルシアはデザイン&色も雰囲気に合ってるのに残念でした なかなか好きな種が島にならん><
でも 最近はリヴが島になる事も増えてきて楽しみではあるんですがね~それくらいしかないから。
ホントに今年の箱のデザインはヒドすぎる!なのに何故まわすのか・・・

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。