SSブログ

今週のヤミ新商品は? 2017.11.30 [新商品]

test.png

今週のヤミ新商品はヤミショのメルヘンスターシリーズと神秘の森箱 復刻+合成キャンペーンも!
メルヘンスターねぇ~悪くはないけど良くもない^^;星が実る茂みと降り注ぐカラフル星欲しい。
背景2種はパス 星の木の島は思案中。神秘の森箱も結構好きだが また色違いで数埋める手抜き箱。

最近明らかに何に付けても手を抜いてるのが目に付いて 課金するのが馬鹿らしくなりつつある^^;
復刻+ヤミ合成はナイトブルーツリーかぁ う~ん 他の復刻のツリーのダブりは勿論合成済みだよ。
またヤミ合成し直しになるし さすがにこれまた色違いでもあるツリー島に課金はやめた方がいい!

これはパスしたいですね~でも 素敵なレイアウト見ると すぐ気が変わるから。みんなはどうする?
ステキ仲間さんで飾っている人見たら 欲しくなるかもしれないのですね。最近ヤミ合成ばっかだ~
昔は滅多に行く機会がなかったヤミ合成屋がリヴ末期になって大活躍って 一体なんやねん( ̄∇ ̄;)
まいにちお世話チケットとかまた新しいのできてるし!でもこれは課金じゃないのね。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

コウモリモンスターパニック ハロウィンイベント2017 [イベント]

test3.png

カボチャランタンの島・橙と満月の丘のシルエット壁紙・橙でレイアウト 結構レベル高いなぁ(^^♪
一応イベントアイテムだからね キノコがちょっと微妙だったけど これなら多色展開でもよかった。
まぁ4色以上はレイアウト作るのも大変だから これくらいがちょうどいい!キノコは7色だからな~

2015年のリヴリーくじアイテムをメインにレイアウト ゴチャついてるけど 1つ外すと寂しくてね~
もうちょっと洗練された?レイアウト作りたいのに 結局全部設置したままにしちゃったよ( ̄∇ ̄;)
オータムパンプキン箱のカボチャ畑の茂みはやっぱ可愛いね^^コウモリ魔女帽も全色被らせたよ。

スクショ的にナデシとヒゲリスの位置チェンジした方がよかったね 狭い!ヤミショでアクセ購入。
最初 白薔薇のつけ襟買おうと思ってたんだけど 襟の部分が見えにくいし 白薔薇もいまいちかな?
という事で 紫薔薇リボンのつけ襟と散々悩んだけどクロスタイつけ襟・紫も買ったけど結構良い!
ナデシにリボン ゼブルにクロスタイを付けてみました^^どちらも色違いですね。

test2.png

こちらはカボチャランタンの島・緑と満月の丘のシルエット壁紙・緑でレイアウト いちばん好き。
緑は好きな色なんでね^^でも オバケカボチャはやっぱ橙の方がハロウィンらしくていい感じです。
この前まわした秋箱AでGETしたキノコの丘を設置 キノコ可愛い!悩んだけどまわしてよかった。

マイショで買ったキノコの前景も結構役立ってますね 他の色も欲しいけど お高くてさすがに無理。
ヤミショで薔薇のチェーンピアス・橙も購入 これの赤薔薇欲しいなぁ。普通赤が最初なんじゃね?
なんで 青と紫なんだよ~色違い好きなんでしょ?なら これも色違いで赤販売したらいいのになぁ。
それにしても 島と背景は悪くないのに 帽子はちゃちすぎね?(^^;)

test.png

カボチャランタンの島・紫と満月の丘のシルエット壁紙・紫 この色はいつものリヴリーくじ2014
パターンだけど どうしてもこのレイアウトになっちゃいますね~最近 このアイテム使うの多いな。
ハロウィンちょっと前から 魔術師とか錬金術とかダーク系アイテム多かったし 色違いばっかだし~
ホウキにのった魔女ルビーローズの飾りもよく使うアイテムで可愛いな(^^♪

test4.png

最後のカボチャランタンの島・黒と満月の丘のシルエット壁紙・黒はヤミ合成のみで入手可能です。
コウモリ魔女帽・黒のみ断念したよ さすがにあれはいらん!ちょっと墨色みたいなのがいい感じ^^
リヴは黒系のアイテム少ないよなぁ 帽子も含めてね。去年買い忘れたハロウィン2016記念帽好き!

去年はBのシスター帽だけ購入予定だったけど 今年はAも一緒に購入。この形の帽子ってないかな?
カンカン帽とも違いますからね~黒ってところもポイント高い!秘密の鍵つきシルクハットも久々。
これホント被る機会なくて 3色とも買ったのに~高かったのに。どこが悪いのか リボンは使うが?
カラスがいる枝の前景も合ってる 金色の十字架メインでレイアウト(≧y≦*)

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

猫の像がある広場の島 ハロウィン袋 再販 [福袋]

test.png

ヤミショでハロウィン袋のバラ売り再販 猫の像がある広場の島をレイアウト これ欲しかったんだ~
まさか再販されるとは思ってもみなかったので メチャうれしい!来年のお正月福袋も期待してる^^
まぁ福袋の新商品もいつかは復活してほしいけど 何を考えてるのか サービス終了か継続かも謎で~

クリスマス新種は出るので来年は大丈夫だと思うが 最近とったアンケが本気で知りたい事ならさ。
継続もワンチャンあり!だと期待してはいる。それを見越してとったフリ?のアンケなら酷い^^;
レイアウトはまたゴチャついてしまった~この島好きなのに もうちょっと何とかならんかった?

また来年再チャレンジしたいですね~う~ん 何が悪いのかなぁ。リヴの帽子の色もまとめたいね。
ランタンの森の背景を選んだ事は間違ってないと思うので 前景と帽子をなんとかすればいいかな?
それか背景&前景ともに廃墟風なレイアウトも良いね あまりそれ系のアイテム数少ないけどなぁ。
フワフワしないハロウィンピグミーの風船も設置 これはこれで可愛いね(^^♪

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

薔薇十字架箱 [ヤミ箱]

薔薇十字架箱をまわしました ヤミ箱チケットで十字架とチェーンの前景・金のみGET済みの箱だ。
やっぱ回転ボーナスの赤薔薇ラグマットの島が欲しいなぁと!6回まわせば また前景出るかも^^;
そしたらせっかくのヤミ箱チケットが無駄になるし 踏ん切りがつかなかったんですが チャレンジ!

赤薔薇の十字架の島が2個 紫薔薇の十字架の島 朧月夜 荊棘の茂み 紫薔薇の十字架のリボンをGET
前景は出ませんでした~よかったです^^荊棘の茂みも欲しかったので まぁ出もよかったし 満足!
また満月な壁紙出ちゃったけど これなんとかなりませんかね?そんなに満月壁紙ばっかいらんよ~
私の使わないヤミ箱満月壁紙コレクションに朧月夜が新たに加わりました( ̄∇ ̄;)

test.png

念願の赤薔薇ラグマットの島を使ってのレイアウト 可愛いんだけど 島を敷物替わりに使うの難い!
これの青薔薇Ver.持ってるけど ほぼ使った事ないもんなぁ。でも 欲しかったのでまわしたんだよ。
まぁ敷物タイプの壁紙自体使わなくなってたし こうなる事はわかってたので問題なしです(◎_◎;)

この島に合わせてみたい壁紙あったんだけど その箱もずっとパスしてて 持ってないんだよな^^;
今度再販されたらまわしてみようかなぁ レイアウトは最近まわした昼薔薇箱アイテムをメインに。
夜薔薇箱アイテムほとんど使わないけど 昼薔薇箱アイテムは意外と使い道あるかも!と思った^^
星時計箱のゴシック窓のシルエット壁紙が良い仕事してますね~綺麗!

test2.png

赤薔薇の十字架の島を使ってのレイアウト 赤薔薇のステンドグラスが出なかったので面倒くさい。
たくさんある背景から探さないといけないからな~まぁリヴってそういうゲームなんだけどさぁ。
私は別に赤薔薇の十字架の島が欲しくてまわしたんじゃないんだからね 義務のレイアウトだよ!

さすがにGETしたアイテムはレイアウト作らないとな(^^;) 安定のゴチャゴチャレイアウトだが。
一応 赤薔薇でまとめてみました まぁ全然まとまっていませんがね( ̄∇ ̄;) レイアウトは難しい!
荊棘の茂みも設置してますが これ使い道あるかなぁ。このレイアウトにも何だか合わない気が~
これで薔薇の十字架の島が 赤 紫 氷(青)の3色になっちゃったよ(◎_◎;)

test.png

最後に紫薔薇の十字架の島にハロウィンゴシック箱の紫の薔薇のステンドグラスでレイアウト^^
十字架箱の十字架とチェーンの前景とイバラ付き夜の茂みも設置 これもかなりゴチャついてるね~
ヤミショのゴシックシリーズの紫薔薇のシフォンカーテンと再販の色違いレースカーテンAを購入。

このカーテン結構使いやすいですね~透け感もあるし 形可愛いしね^^ なんで買わなかったのか?
まぁカーテンってあまり使わない前景だからなぁこちらは紫薔薇の十字架のリボンも出たので使用。
可愛いけどありきたりなので 付ける事はもうないかもね^^;帽子は60ページ以上持ってるからな。
探すの一苦労なんだよ~帽子は名前で検索もできないし 大変だ!(*_*;

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィンゴシック箱 [ヤミ箱]

再販のハロウィンゴシック箱をまわしました ずっと見送ってきた箱なんですが ついにまわす時が!
まぁなんというか 妹の部屋の課金を止めたし 悩んでた箱もこの際まわしていこうかな?と思って。
狙いは絨毯・緑をVIP10月新商品の書斎シリーズで使いたかったので 頑張ってまわしちゃったよ~

コウモリランプも欲しいです それ以外は狙うつもりはないですね。4回まわしてダブらず無事GET!
ヤミティ-セットとかも気になるけど とりあえず今年はこれで終了した。今 再販まわし込んでて~
結構な出費になってるので ある程度で止めとかないと。それにしても まだまわす箱あるんだなぁ。
諦めた箱はあまりまわしたくないんだけどね~ キリがないからさ(*_*;

test.png

紫と黒のゴシックルームと絨毯・緑を使ってのレイアウト コウモリランプも設置 やっぱ可愛い^^
コウモリランプは思ってたよりずっとよかった!紫と黒のゴシックルームは欲しい時期もあったが。
でも レイアウトするとデザインほとんど隠れちゃって この壁紙使うメリットがなんもないんだよ~

ゴシックな壁紙って今 いっぱい持ってるし 今更いりませんよね やっぱ^^; 絨毯・緑はいい感じ!
最近 敷物系壁紙ってあまり使わないから 果たして活躍するかどうかは未知数になりますが( ̄∇ ̄;)
ヤミショのボンドのぬいぐるみ・ハロウィン2017を設置したら ヤミティーセットが欲しくなって。
もし このレイアウト作ってる時に まだ箱販売してたら 追加でまわしたかも!

test2.png

こちらは紫の薔薇のステンドクラスを使ってのレイアウト この壁紙は色違い何パターンかあるが~
最近まわした 再版の薔薇十字架箱に赤がありました。私は出ませんでしたけど ヤミショもあった?
確か青とかもなかったかなぁ ステンドグラスな壁紙はまず使わないから 出た時はかなりがっかり!

でも こうして色で合わせたら なかなかいい感じのレイアウト作れたよ^^まぁ キノコは合わんが~
いつも 紫で色を合わせる場合は この不思議なキノコの前景ばっかになるので 他の前景が欲しい!
使ってる背景と前景 それに島も紫と青のグラデーションになので 色の統一感はかなり出てるから。
このレベルのレイアウトでも スゴく良く感じるんだろうなぁと納得(◎_◎;)

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィンカラー箱 [ヤミ箱]

ハロウィンカラー箱をまわしました 狙いはもちろんネコウモリ3種!後はあまりいらないかなぁ。
6連続ダブらずGETできたんですが その後が悪くて・・・11連続ダブりまして17回7種とね^^;
さすがにここまでまわしたら ヤミ箱チケットは使えず 21回フルコンプ1歩手前という無残な結果。
私はただネコウモリが欲しかっただけなんですが~なんで?(*_*;

test2.png
グリフォン像の噴水の島・ハロウィンとティータイム公園壁紙・ハロウィンを使ってのレイアウト。
最初いらないと思ってたアイテム達だけど ハロウィンカラーいいね!グリフォン像カッコイイし~
もちろんグリフォン像もコンプしたので 2つ設置しました。さすがに3つはクドくなりそうなので。

ティータイム公園壁紙って初めてだなぁ 箱でもあったけど 私は出なかったので今回初取得でした。
前から欲しいと思ってたので まぁ独特な色目ですがGETできてよかったよ。森のオーラ合うね^^
このレイアウトにはかなり有効なエフェクトです それにしてもまた 色違いアイテムなんだよなぁ。
さすがに最近の手抜きはちょっとどうなん?って感じもしますね(◎_◎;)

test.png

こちらは回転ボーナスのG.L.L城の島・ハロウィンと三日月壁紙・ハロウィンを使ってレイアウト。
まぁこの色だとどうしても リヴリーくじ2014アイテムを使っちゃいますね~難しい色だからなぁ。
念願のネコウモリ3色も設置しました!黄色だけ2個しか出なかったんですが 3つもいらんよね^^;

だいたい黒も1個しか持ってなくてね~なら この箱のネコウモリも1個でよかったかも!と後悔だ。
ネコウモリはコンプでもいいかな?というの前提で 結構ポンポンまわしちゃったからね~( ̄∇ ̄;)
そりゃ一旦終了させたり 色々小細工しても結局フルコンプという可能性もある訳で 難しい所です。
今までの経験で考えれば やっぱ連続でまわすより 一旦終了は効くような気がします!

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミ新商品は? 2017.11.24 [新商品]

test.png

今週のヤミ新商品はヤミショのG.L.L14周年シリーズとG.L.L14周年記念箱 ヤミ合成復刻+も来た。
記念帽ばっかですね~ベレー帽のEがちょっと気になるけど やっぱパスかなぁ。なんかいまいち!
ぬいぐるみは可愛かったんですが 帽子はいらないかな^^;マーチングバンドのつけ襟可愛いけど。

全員に試着させてみて よかったら買おうかな?箱もこれまた微妙ですね~これはパスしたいのに!
回転ボーナスのドラムセットの島が何気に気になるんですが 楽器の島ってあまり見た事ないよね。
ピアノはよくあるけど なんでドラムやねん!気になるやんけ( ̄∇ ̄;) 補助券狙いで7回まわすか?

できればマーチングパレードの前景も欲しいけど 7回まわして出なかったら悲惨ですね~この箱で。
出なかったら ヤミ箱チケット使ってもいいかなぁ。正直 まわしたくないよ!このラインナップで~
どんなデザイナーさんに発注したんだよ~なかなかヒドいじゃん!モロ好みに合わないデザインだ。
合成はパステルローズのツタだけ欲しい 新商品と復刻の黒い島同じじゃん!

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィン2017箱 [ヤミ箱]

ハロウィン2017箱をまわしました 設置アイテム可愛いですね~コウモリシルクハット以外欲しい。
14回まわして7種GET コウモリの前景にヤミ箱チケットを使って終了。最近10回で7種出ないよ~
前は結構サクサク出てたのに しかもヤミ箱チケットが補助券に変わっちゃったし いいとこなしだ!
それにしても ハロウィン箱出すなら もっと早く販売してほしいんですけど(*_*;

test.png

薔薇の屋敷の背景と透明な島を使ってのレイアウト ヤミショのぬいぐるみも4種も買っちゃったよ。
まさかぬいぐるみにお金払う事になるなんて・・・みんながぬいぐるみいらない!とかいうからだ~
私はイベントはぬいぐるみで十分だから ヤミ合成込みの色違いイベントやめてぬいぐるみに戻せ!

ちなみに 棺桶型ソファは設置アイテムが乗せれなくて ソファとして使えません!ただの飾りやん。
ちょっと悲しすぎるんですけど~ハロウィンはこの手の背景多いけど これは色も綺麗で素敵です。
最近リヴリーゴーストとか出なくなって寂しいです ネコウモリは色違いなら 来年も出せるけどさ。
レインボーネコウモリとか 密かに出るの期待してたりして~福袋も欲しいです!

test2.png

こちらは満月と森の背景に闇夜の崖の島を合わせてレイアウト 満月な背景は飽和状態だけど綺麗。
コウモリの前景も設置しています マウスで触れるとパタパタ羽ばたくよ。ぬいぐるみ多めですね。
最近たまに崖の島って出るよなぁ いいけど なんか同じ様なのばっか出るので ちょっと工夫して!
まぁ他のゲームのデザイン見ても リヴとよく似てるなぁと感じるので仕方ないか?

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ゴシックガーデン箱 [ヤミ箱]

ゴシックガーデン箱をまわしました まわすの迷ったけど 黒百合が綺麗だなぁと思っちゃった(^^;)
狙いはゴシックレンガプランターの前景と黒百合が絡みつく鳥籠 ゴシックプランターは欲しいな。
6回まわして5種GET 3回ダブって6種目GET。更に2回まわして7種GETして終了したんですがね~
やっぱ月夜のレンガ広場の背景も欲しくなって ヤミ箱チケット使っちゃった!

test2.png

その月夜のレンガ広場の背景を使ってのレイアウト ゴシックレンガプランターの前景には合うね^^
こういう色目のレンガの背景持ってないんで せっかくのGETした前景が台無しになると困るから。
まぁアーチベンチの島とか あまり好みじゃなかったし 色も独特だったので 完全スルー予定でさ~

ゴシックレンガプランターの前景のみヤミ箱チケットで貰おうと思ってたから 予定外の出費だ^^;
黒百合のゴシックハットと黒百合のトークハットもなかなか可愛かったので 8種コンプでもOKよ!
やっぱ帽子は被ってみないとわからないですね~出なかったら絶対狙わなかっただろうからな(^^;)
グレーのレンガと黒百合が思ってたより素敵だったので まわしてよかった!

test.png

こちらはゴシックガーデンの背景を使ってのレイアウト 紫と緑がかなりどキツい!かなりクドい。
もうちょっとあっさりしたレイアウトにした方がよかったかも~とりあえず呪い人形どけるとか~
この箱見た時に もしアーチベンチの島が出たら 呪われたフランス人形設置したいと思ってたので。

そのまま使ってしまいました~やっぱこの人形デカいよね。サイズ縮小できるようになればなぁ。
レイアウトの幅も広がるんですが そういえばこの前アンケ第2弾あってちょっとビックリしたよ。
アイテムやアクセの色の変更とか 課金で色違い出せなくなるやん!実装する気あるとは思ない!
思わせぶりな事ほざいて 課金させようとか思ってね?とか勘ぐるわ(◎_◎;)

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィンサーカス箱 [ヤミ箱]

ハロウィンサーカス箱をまわしました ハロウィンパレードの前景とゴーストがいる墓地の背景を^^
後は ハロウィンバルーンの前景も気になるかなぁ 6回まわして6種GET!狙いが全部出たので終了。
ヤミ箱チケットも節約できてラッキー!ハロウィンマジックハットと串刺しの棺桶以外GET(^^♪
珍しく出がよかった この箱で撃沈はしたくないので ある意味ヒヤヒヤ( ̄∇ ̄;)

test.png

ハロウィンサーカステントの島とパンプキンムーンの背景を使ってのレイアウト 色で合わせたよ^^
手品の設置アイテムが2個とも出なかったので あまりサーカスっぽくはないが。ポフの前景可愛い!
全部ハロウィン仮装してるんですね~まぁハロウィン以外使えませんが 季節限定は仕方がないし。
でも ゴシックサーカス箱とかもあったけど あまり好きな箱ではないですね(^^;)

test.png

こちらはゴーストがいる墓地の背景にマイショで購入したかなりお高めのオバケの木でレイアウト。
イベント時に過去の島を再販するなら こういう新規さんには敷居が高い値段つり上がった島売れ!
なんか ちょっと放浪頑張れば買えそうな安い島ばっか再販するのなんなん?意味わかんないよね~

それが出来ないなら 前みたいにハロウィン限定島2種販売してほしい!いつのまに再販になった?
いつの間にかさらっと再販島に切り替わったし ここら辺見てもリヴいつ終了してもおかしくない!
こういうハロウィン限定壁紙は手持ちあるうえ 使い回しもまず利かない。でも やっぱ欲しくなる。
今年のハロウィン箱はデザインにひねりがないよなぁ ゴースト可愛いけど(*_*;

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。