SSブログ

フラワーキャンドルの島 ヤミ合成屋キャンペーン 4月 [ヤミ合成]

test.png

ヤミ合成屋キャンペーン4月のアイテムでレイアウト モチーフは親指姫ですが 実はよく知らん^^;
レイアウトは蓮イコール和風ってイメージが私の中にあるので 親指姫なのに和風な感じになった。
親指姫箱のヒキガエルから藤箱の藤と蝶の和柄の前景に変更したが 親指姫といえばカエルだっけ?

本がある机上の背景は挿絵にマウスで触れると親指姫の世界に変化する!ってギミックがあるが~
ただでさえ挿絵フレームの前景で背景かなり隠れちゃうのに 前景だけじゃなく背景も重ねてるし。
元の背景のデザインほぼわかりませんわ!遠くに満月とにお城が見え 川が手前に向け流れてます。

ホントは蓮の背景使いたくなかったんですが これがないと机上から童話の世界になった時がさぁ。
貧相なんだよね~フラワーキャンドルの島もそうだけど この童話Ver.の背景落書きみたいじゃん!
色は綺麗なんだけど ヤミ合成は箱より敷居が高い課金アイテムなんだから もっと力入れろと思う。
使わないと思うが前景2種は可愛い 挿絵イラストの前景はリヴっぽくない。

test2.png

こちらは変化する前の本がある机上の背景でレイアウト作りました 島はホタルブクロの島を使用^^
背景にキャンドルがあるのに島にもキャンドルじゃおかしいかなぁと思いまして 変えてみたんだ。
設置アイテムを多用したかったので 前景は2種とも外しました。設置アイテムレイアウト楽しい~

100ページ以上ある中から選ぶの大変だけど 前景ばっかじゃ物足りないというか飽きちゃったな。
設置数が増えてきたので多少は前景に頼らずレイアウトできるようになった 早く13個欲しいよ~
まだ3つもアイテム置けるからね~まぁスクショ撮るのは大変ですけど うちのリヴ達デカいから!
ルシアはジャンプできるからいいけど 3匹とも飛べない子は地獄ですわ( ̄∇ ̄;)

test3.png

最後に絵本に触れて親指姫の世界に入り込んじゃったリヴリー達ですが 親指姫っぽくはない(^^;)
机上での見栄え優先でなおかつ変化しても設置アイテムが変な場所にならない様にするの大変で~
まぁ努力というか凝ったギミックは認めるが デザインの方に力入れてほしかったりするんですが。

背景見えますかね~親指姫レイアウト目指してないのでアレだけど それにしてもデザインが(*_*;
せっかく親指姫ってモチーフがあるので それに沿ってアイテム作るだけなのに なぜこうなるねん。
もっと綺麗な風景のレイアウト作りたいなぁ ジブリみたいな世界観とかゴスロリでもいいけどさ~
デザインがダサいんだよ!もっと素敵なイラストレータさんいないのか(:_;)

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。