SSブログ

研究発表会2016SP箱B [ヤミ箱]

研究発表会2016SP箱Bをまわしました まさか一番欲しかった福岡限定アイテムが手に入るとは!
色違いでもいいから なんとか復刻再販してほしいと思ってたので うれしいんだけど なんか複雑~
地元の大阪と広島 東京とリアイベ巡りした身としてはな^^;まぁそれなりに元は取ってるけどね。

大阪限定は持ってるし 名古屋はそれ程興味なかったので 福岡限定を帽子以外3種狙いになる(*_*;
まぁ別に名古屋限定アイテムは出てもOKなので 仙台限定のみのA箱よりは気楽にいけるかなぁ^^
6回まわして全部GETできて A箱に引き続きメチャ引きが良かったんで 2017年最後の運を使った!

って感じなんですかね~でも やっぱ名古屋限定アイテムも欲しくなっちゃって 嫌な予感が(◎_◎;)
値上がりしてからまわす事になりましたが ヤミー還元キャンペーンやってたし 丁度よかったかな。
6回追加でまわして前景以外GET 研究発表会2016ガーランドの前景もどうしようか 迷ったけどさ。
ここで引かないと えらい事になりそうだったので 断念しました( ̄∇ ̄;)

test4.png

福岡限定のレストランテーブルの島とレストランの背景にテラス席の手すりの前景でレイアウト^^
前景は気に入ってるんだけど 設置すると島や背景ほぼ見えなくなっちゃうから 使い道はないかな。
でも念願の福岡限定アイテムだったので そんなの問題なしです!レイアウトは2種作る事になった。

最初はオレンジなレイアウトにしてたんだけど 前景外して島と背景のみでレイアウト作ってたら~
食器とカトラリーの前景使いたくなってきて これはテラス席の手すりの前景に重ねた方がいいな。
という事で こちらのレイアウトも作ったんですが 窓の背景が全部 名古屋限定の背景になってさ~
どれか変えるべきだったとちょっと後悔 最初のレイアウトはつい無難になる。

test3.png

こちらは テラス席の手すりの前景を外して レストランテーブルの島とレストランの背景のみで^^
いざレイアウトしてみると意外と難しい やっぱ テーブルの上に食べ物並べると設置数足りないな。
なるべく背景のデザインも隠したくなかったので 余計に大変だ。苦し紛れ?にココヤシの前景を!

なんで南国風?って感じですが 雰囲気とか色とかが合うような気がしまして なら窓の背景も変更。
オレンジを基調にレイアウト作ってて VIP限定のウェティングロードの背景なら夕焼けだったし~
でも 海はオレンジ色だったんだけど 空が紫だったんだよね。青空でレイアウト作りたかったんだ。
チェックのテーブルクロス可愛い!緑の窓枠や床の色合いとか ありそでない。

test2.png

名古屋限定のキノコテーブルセットの島と研究発表会2016バルーンの森の背景のレイアウトです。
ガーランドの前景はたまに使いたくなるので 追加でまわそうか迷ったんですが カラフルだしなぁ。
この島と背景なら 逆にない方がレイアウトは作りやすそうだったし 目当ては頭上の小リスだしね。

結局まわしちゃいました!木箱の頭上のリスはどうしようかなぁ 今年も結局再販まわさなかった~
何個か合成にまわしたと思うし 全9種の箱でログハウスの壁紙も出てないので 撃沈だと14回に!
怖いです~>< でも 気になるんだったら 今年まわしちゃおうかなぁ。もし 再販すればね(^^;)
アイテムと帽子 リスでまとめてみたよ このコレクションに頭上のリスを!

test.png

最後に大阪限定もレイアウト作り直してみました とある屋敷の庭の背景のみ2つ出て3つコンプ^^;
大阪は3人で行ったので3つ持ってまして 妹の部屋の分1つ残して 大阪アイテム1つ出たら使おう!
と思ってたのに 名古屋限定アイテム狙いで追加でまわした時に 背景3つ目出てしまいまして><

しまった~まったく こんな時の為にいっぱい食べたのに なにやってんだか・・・って感じですな。
前のレイアウトが微妙に気に入ってなかったので 前景2つを変えてみました。後 ポピイヌも設置!
これやっぱ欲しくなって 2013箱もまわしたんですよ~ようやるわ!と自分でも思うよなぁ(^^;)

それ程欲しくないけど持ってないアイテム4つあるし まぁその分ダブる回数も増えるんですがね~
ダブったら安いアイテムはマイショで購入して もう出ないように。妹の部屋にも 島や背景あるし。
早速出たので島と背景 前景をマイショ経由で取得 ローズガーデンのツタ・赤は持ってなくコンプ。
帽子はどうする事もできないが 1個ずつで済んだ。12種中10種12回は撃沈?

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。